ガンダムAGE‐2ダークハウンド
後方の敵を引き寄せ、範囲攻撃に巻き込め!敵のビーム攻撃を下げて味方を守れる妨害型機体!
機体紹介
キャプテン・アッシュの乗機。ガンダムAGE-2ノーマルを改修した機体。
主なパイロット
キャプテン・アッシュ登場シリーズ
機動戦士ガンダムAGE
(ver.14)
特性
初期グレード
★4(ガシャ)
妨害型【実弾攻撃特化】
【前方単体攻撃】
【前方範囲攻撃】
【後方単体攻撃】
【ひきよせ】
【敵ビーム攻撃弱体】
地形
宇宙◎
地上○
水中○
必殺技
連続攻撃
【前方範囲攻撃】
【実弾属性】
・威力:3,603
【怯み】
ACE必殺技
スキル
ドッズランサー【連撃】
後衛スキル
【前方単体攻撃】
【実弾属性】
・威力:2,591
アンカーショット
後衛スキル
【後方単体攻撃】
【実弾属性】
・威力:2,742
【ひきよせ】
突撃
後衛スキル
【前方範囲攻撃】
【実弾属性】
・威力:2,111
妨害支援
後衛スキル
【敵全体】
【ビーム攻撃低下】
・発生確率:50%
・軽減率:40%
・持続時間:15秒
ステータス
★6ver13
ご協力者さま:PutasukeさんAGE愛じゃ!(゚∀゚) #ガンダムウォーズ pic.twitter.com/6Enuz1bg4D— Putasuke(AGEでテンション↑) (@NongNgernG) 2018年4月7日
★4ver14(カスパあり)
★6ver14(カスパあり)
ご協力者さま:suzunaさん
動画
スキルサイクル
ご協力者さま:Putasukeさんスキルサイクルどす。初手引き寄せからのBデバフどす。4手目もデバフどす(゚∀゚) #ガンダムウォーズ pic.twitter.com/BblKgY0BK8— Putasuke(AGEでテンション↑) (@NongNgernG) 2018年4月7日
スキルサイクル
スキルサイクル
①アンカーショット・後方単体:ひきよせ
②妨害支援
・敵全体:ビーム攻撃低下
③突撃
・前方範囲攻撃
④妨害支援
・敵全体:ビーム攻撃低下
⑤アンカーショット
・後方単体:ひきよせ
⑥ドッズランサー【連撃】
・前方単体攻撃
⑦妨害支援
・敵全体:ビーム攻撃低下
----------------------------
⑧アンカーショット
・後方単体:ひきよせ
⑨通常攻撃
⑩突撃
・前方範囲攻撃
⑪ドッズランサー
・前方単体攻撃
⑫妨害支援
・敵全体:ビーム攻撃低下
----------------------------
⑬アンカーショット
⑭通常攻撃
⑮突撃
⑯ドッズランサー
⑰妨害支援
タネ魔鬼の独り言
2018年04月08日
実弾攻撃特化でビーム攻撃デバフを持っていますがビーム防御は低めに設定されていてAGE-FXと反する設定になっていますね。そして実弾攻撃特化と言う割には実弾攻撃力は低めです…
妨害型で後方の敵を攻撃して引っ張るって感じなので相手にしたくない機体です。しかもビーム攻撃デバフは最大50%の確率で40%軽減の15秒、スキルサイクル的に初手と4手目みたいなのでビーム攻撃はほぼ40%軽減になるかもしれません!!
命中力はかなり高めですので回避が得意な敵には有効な感じも受けますがやはり攻撃力がどう出るかですね~
画像、動画はAGE-FXに続き、AGE愛のPutasukeさんにご協力いただきました!
ありがとうございました(^○^)/
2018年10月01日更新
初手で①ひきよせからの②と④で敵全体のビーム攻撃低下なのでビーム編成相手には有利に働きますね!前衛に強機体の前衛範囲攻撃があるとひきよせてから多くの敵にダメージを与えることができそうですね!
Ver14になっても攻撃力の低さは変わらないのでそこは割り切るしかなさそうですけど…
それよりもHPが低すぎなのでカスパで調整が必要かも(´д`ι)
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