※2020年05月20日のバランス調整後
(必殺技・スキルのみ変更)
★4/支援 ファイナルフォーミュラー
実弾とビーム、両方の攻撃を強化!
複数の耐性を付与する支援型後衛機体!
特性
【実弾攻撃特化】
【全体攻撃】
【ビーム/実弾攻撃強化】
【命中強化】
【複数耐性付与】
【ENダメージ無効】
登場シリーズ
OTHER
主な呼び方
FF
ファイナルフォーミュラー
入手区分
限定機体
主なスキル
【スタン耐性】
【スリープ耐性】
【EN不可耐性】
【ENダメージ無効】
【命中上昇】
【ビーム攻撃上昇】
【実弾攻撃上昇】
【怯み】
最高グレードLvMAXステータス
バージョン
Ver.14
地形
宇宙◎
地上◎
水中◎
必殺技
サザンクロス・ソール
【全体攻撃】
【実弾属性】
【怯み】
・威力:2,340→
2,358
【味方全体】
【ランダム4体】
【ビーム攻撃低下解除】←
追加
【ビーム攻撃上昇】
・発生確率:100%
・上昇率:40%
・持続時間:16秒
ACE必殺技
連続攻撃
【全体攻撃】
【実弾属性】
【怯み】
・威力:2,691→2,711
【味方全体】
【ランダム4体】
【実弾攻撃低下解除】←
追加
【実弾攻撃上昇】
・発生確率:100%
・上昇率:40%
・持続時間:16秒
スキル
ダークネス・ソード【能力上昇】
後衛スキル
【味方全体】
【ランダム4体】
【ビーム攻撃上昇】
【実弾攻撃上昇】
・発生確率:100%
・上昇率:25%→
30%
・持続時間:12秒→
45秒
ファイナル・フラッシュ
後衛スキル
【前方範囲攻撃】
【実弾属性】
【怯み】←
追加
・威力:2,238→
2,255
シャイニング・ソード【能力上昇】
後衛スキル
【味方全体】
【スタン耐性付与】
【スリープ耐性付与】
【EN不可耐性付与】
【ENダメージ無効】
・発生確率:100%
・持続時間:25秒
シャイニング・ソード&ダークネス・ソード
後衛スキル
【前方範囲攻撃】
【実弾属性】
・威力:2,614→
2,634
【味方全体】
【命中低下解除】←
追加
【命中上昇】
・発生確率:85%→
100%
・上昇率:100%
・持続時間:12秒
【味方全体】
【ライトアーマー】←
追加
・発生確率:100%
・持続時間:12秒
ステータス
★6 Lv60 ver.14
ご協力者さま:suzunaさん
動画
スキルサイクル確認
ご協力者さま:
スキルサイクル
①シャイニング・ソード【能力上昇】
【味方全体】
【スタン耐性付与】
【スリープ耐性付与】
【EN不可耐性付与】
【ENダメージ無効】
②シャイニング・ソード&ダークネス・ソード(2)
【前方範囲攻撃】
【実弾属性】
【味方全体】
【命中上昇】
③ダークネス・ソード【能力上昇】
【味方全体】
【ランダム4体】
【ビーム攻撃上昇】
【実弾攻撃上昇】
④ファイナル・フラッシュ(2)
【前方範囲攻撃】
【実弾属性】
----------------------------
①から④のループ
※()内の数字は動画内でのHIT数
----------------------------
必殺技:サザンクロス・ソール
【全体攻撃】
【実弾属性】
【怯み】
【味方全体】
【ランダム4体】
【ビーム攻撃上昇】
ACE必殺技:連続攻撃
【全体攻撃】
【実弾属性】
【怯み】
【味方全体】
【ランダム4体】
【実弾攻撃上昇】
固定パイロット
【命中上昇】
【味方全体】
【EN50%貯まると】
・発生確率:100%
・上昇率:35%
・持続時間:12秒
関連記事
タネ魔鬼の独り言
2019年03月15日
完全に支援機という位置づけですね!
ステータス的にHPと防御が高からず低からずですが回避が低いのでその辺がどうかなって感じです!
①手目で耐性が付いて、②手目で命中アップ、③手目でビーム、実弾攻撃上昇、④手目で前方範囲攻撃で①手目に戻るサイクルです!
必殺技でもビーム攻撃上昇で攻撃も2段HITですね!
ACE必殺技は実弾攻撃上昇です!
①手目のスタン耐性、スリープ耐性、EN不可耐性、ENダメージ無効は最大25秒間なので永遠とかかりそうですね~
状態異常無効ではなくスタン不可耐性、スリープ不可体制、EN不可耐性でフェネクスNTDの追撃から逃れられるって思いきや…
〇〇不可体制の機体に追撃とか命中アップ機体に追撃とか今後出てきそうな予感…
見極めが大事ってことかな(^-^;
2020年05月20日
2020年05月20日のバランス調整後の…
0 件のコメント :
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。