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【★4/妨害】バイアラン・カスタム ノックバック/実弾攻撃低下/能力上昇不可付与/ビーム防御低下/ENスリップ付与 #ガンダムウォーズ


★4/妨害 バイアラン・カスタム バイカス

敵を【能力上昇不可】にして、ステータス上昇を阻止せよ!










機体紹介



主なパイロット



登場シリーズ

機動戦士ガンダムUC

初期グレード

★4/妨害

主な入手方法



特性


【ビーム攻撃特化】
【全体攻撃】
【ノックバック】
【敵実弾攻撃弱体】
【敵ビーム防御弱体】
【戦力上昇不可】

タイプ

妨害

最高グレードLvMAXステータス


バージョン

Ver.14

地形

宇宙◎
地上◎
水中△


必殺技

連続攻撃


【全体攻撃:ビーム属性:怯み】
・威力:2,086

【ENスリップ付与】
・発生確率:60%
・EN減少値:8
・EN減少回数:5回/2秒


ACE必殺技



スキル

ビーム・サーベル


前衛スキル
【前方単体攻撃:ビーム属性】
・威力:2,811

【ノックバック】


メガ粒子砲【後列】


前衛スキル
【後方範囲攻撃:ビーム属性】
・威力:1,853

【実弾攻撃低下】
・発生確率:60%
・減少率:40%
・持続時間:12秒

【能力上昇不可付与】
・発生確率:60%
・持続時間:12秒


メガ粒子砲【前列】


前衛スキル
【前方範囲攻撃:ビーム属性】
・威力:2,078

【実弾攻撃低下】
・発生確率:60%
・減少率:40%
・持続時間:12秒

【能力上昇不可付与】
・発生確率:60%
・持続時間:12秒



戦闘妨害


前衛スキル
【敵全体:ランダム:ビーム防御低下】
・発生確率:100%
・減少率:40%
・持続時間:12秒






ステータス

★6 Lv60 ver.14

ご協力者さま:suzunaさん



動画

スキルサイクル確認

ご協力者さま:suzunaさん



スキルサイクル

①ビーム・サーベル
【前方単体攻撃:ビーム属性】
【ノックバック】

②メガ粒子砲【後列】
【後方範囲攻撃:ビーム属性】
【実弾攻撃低下】
【能力上昇不可付与】

③メガ粒子砲【前列】
【前方範囲攻撃:ビーム属性】
【実弾攻撃低下】
【能力上昇不可付与】

④戦闘妨害
【敵全体:ランダム:ビーム防御低下】

--------------------

①→④のループ

--------------------

必殺技:連続攻撃
【全体攻撃:ビーム属性:怯み】
【ENスリップ付与】

ACE必殺技:

--------------------


タネ魔鬼の独り言

2019年07月05日

前衛の妨害機体です!HPは高めで防御が高めですが回避が低いので最前衛には向きませんね。

新スキル「能力上昇不可」を持つ機体で効果は『各種能力上昇が発生しなくなります。』とのことで『※すでに上昇している能力上昇は解除されません。』と言う事なのでバフ系がかからなくなるということなのかな?

スキルは止められないけど攻撃上昇、防御上昇、回避上昇などは止められスキル不可より持続時間が長いので後半になるにつれての鬼回避になっていく機体を止められるかも!

スキルサイクル

ステータス、スキルサイクルなどを追加しました!

初手①でノックバックからの②手目③手目で後衛、前衛と実弾攻撃低下&能力上昇不可付与で④手目でビーム防御低下のサイクルになりますね!

機動が高くモーションも早いので初手のノックバックが有効ですが単機相手なのでどこまで効果が得られるかというところでしょうか。

②手目③手目の実弾攻撃低下は状況によって前衛にも後衛にも対象になりそうなので連続発動となりそう!
実弾攻撃低下が40%なので実弾ダメージをかなり抑えそうな感じがしますけどどうでしょうかね…

自分編成はビーム攻撃編成、相手編成は実弾攻撃編成という場面で活躍しそうです!


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