LINEガンダムウォーズ 二度とガシャなんか引くもんか!!!


LINE:ガンダムウォーズ 無課金攻略のタネ魔鬼ブログです。
LINEガンダムウォーズ無課金攻略日記byタネ魔鬼は引越し前のブログです!
ガンダム ウォーズ 攻略ブログ 最新 最強 機体 パイロット 情報をおとどけします!

このブログを検索

みんなで攻略!ガンダムウォーズbyタネ魔鬼

怯みのことどのくらい知ってる? #ガンダムウォーズ


怯みのことどのくらい知ってる?







怯みの効果

タグに【怯み】が存在するスキルでの攻撃がターゲットに命中すると、ターゲットを2秒間行動不能にすることが出来ます。

怯み時間って2秒なんですよね!行動不能時間が2秒って意外と長いですよね~

スキルキャンセル技

ターゲットがスキルを発動中に【怯み】攻撃が命中した場合、ターゲットのスキル発動を途中で止めることが出来ます。

相手がスキル発動中に怯み攻撃が当たるとそのスキルはキャンセル扱いになりスキルサイクル的に次のスキルから発動されます!

必殺技は怯み付き

攻撃を伴う必殺技は、すべて【怯み】の効果を持っています。

攻撃系の必殺技にはすべて怯みが付いているんですね!なので必殺技で全体攻撃をすると敵全部のスキル発動中のスキルを止めることができます!
※必殺技は止まりません。

怯み対策

「スーパーアーマー」「ライトアーマー」状態のターゲットには効果を発揮しません。

怯みを受けないようにするには怯み攻撃の前にスーパーアーマー、ライトアーマーを発動するのがいいんですけどね…

必殺技は怯みキャンセル不可

ターゲットが必殺技発動中は【怯み】の攻撃を受けても 途中で止まりません。
※一部のバトルを除く

相手が必殺技発動中は怯みでキャンセルはできません。

怯みの発生制限

【怯み】攻撃を一定回数受けると、【怯み】が発生しなくなります。
※【怯み】が発生しなくなるまでの回数は機体のステータス「機動」によって異なります。
※必殺技による【怯み】は【怯み】が発生しなくなるまでの回数に加算されません。

アリーナバトル後半で怯みが出なくなるのは実は制限があるからなんですね!それにしてもステータスの機動で使用制限が決まっていたとは…


関連記事








タネ魔鬼の独り言

2019年07月16日

なんとなく怯みってこんな感じって思ってたりもしますが実際に説明をみてみると細かくあるんですね~

色々な機体に【怯み】はありますけどアリーナでの役割はかなりの重要度がありますね!


1 件のコメント :

  1. 範囲怯み攻撃をひたすら繰り返す攻撃が覇権を握ってた時代が懐かしい...

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

みんなで攻略ガンダムウォーズ

ガンダムウォーズ公式

LINEガンダムウォーズ

LINE: ガンダム ウォーズ
LINE: ガンダム ウォーズ
開発元:LINE Corporation
無料
posted with アプリーチ