LINEガンダムウォーズ 二度とガシャなんか引くもんか!!!


LINE:ガンダムウォーズ 無課金攻略のタネ魔鬼ブログです。
LINEガンダムウォーズ無課金攻略日記byタネ魔鬼は引越し前のブログです!
ガンダム ウォーズ 攻略ブログ 最新 最強 機体 パイロット 情報をおとどけします!

このブログを検索

みんなで攻略!ガンダムウォーズbyタネ魔鬼

【★4/攻撃型】ガンダムエピオン(EW) 

ガンダムエピオン(EW) ガンダムウォーズ
※2020年03月04日のバランス調整後データです。


★4/攻撃型 ガンダムエピオン(EW) エピオンEW

前方範囲へ多段攻撃が得意な攻撃型機体!
必殺技で自身のビーム攻撃&防御を強化して攻撃!








特性

エピオンEW ガンダムウォーズ

【多段攻撃特化】
【前方範囲攻撃特化】
【ビーム攻撃強化】
【ビーム/実弾防御強化】
【ENダメージ】
【ライトアーマー】

登場シリーズ

新機動戦記ガンダムW EndlessWaltz

入手区分

限定ガシャ
ACE付き限定ガシャ

主なスキル


最高グレードLvMAXステータス


総戦闘力:9,916→10,141
Lv:60
HP:32,539
攻撃力:2,503→2,652
防御力:2,464

Sステータス


総戦闘力:11,058
Lv:60
HP:36,443
攻撃力:3,049
防御力:2,759

バージョン

Ver.14

地形

宇宙◎
地上○
水中△

MAチャージ

なし

EX必殺技

未実装

【】



必殺技

ビームソード【回転斬り】


【前方範囲攻撃】
【ビーム属性】
【多段攻撃(フィニッシュブロー)】←変更
【怯み】
・威力:6,516→6,737

【自分】
【ビーム攻撃上昇】
【ビーム防御上昇】
・発生確率:100%
・上昇率:60%
・持続時間:16秒

【追撃(EN不可)】
・追撃:200%


ACE必殺技

ハイパービームソード


【前方範囲攻撃】
【ビーム属性】
【怯み】
・威力:7,820→8,085

【ENダメージ付与】
・減少率:25%×3回→40%×3回

【追撃(ENスリップ)】
・追撃:200%


スキル

ヒートロッド


前衛スキル

【前方単体攻撃】
【実弾属性】
・威力:3,817→3,946

【スタン付与】
・発生確率:50%×2回
・持続時間:3秒


ビームソード【連続斬り】


前衛スキル

【前方範囲攻撃】
【ビーム属性】
【多段攻撃】
・威力:3,284→3,395

【EN不可付与】
・発生確率:90%
・持続時間:12秒


防御態勢


前衛スキル

【自分】
【ビーム攻撃上昇】←追加
【ビーム防御上昇】
【実弾防御上昇】
【ライトアーマー】
・発生確率:100%
・上昇率:40%
・持続時間:16秒


ビームソード【切り抜け】


前衛スキル

【前方範囲攻撃】
【ビーム属性】
【多段攻撃】
・威力:4,312→4,458

【ENダメージ付与】
・減少率:10%×5回→20%×5回

【ENスリップ付与】
・発生確率:80%
・EN減少値:20
・EN減少回数:8回/2秒





ステータス

★4 Lv50 Ver.14フル

ご協力さま:


★5 Lv55 Ver.14フル

ご協力さま:suzunaさん


Lv55
HP:29,866
ビーム攻撃:1,582→1,665
実弾攻撃:631→676
ビーム防御:1,271
実弾防御:909
クリ率:12%
クリダメ:88
命中:247
回避:93
機動:392
EN回復:841

★6 Lv60 Ver.14フル

ご協力さま:


動画




スキルサイクル

①防御態勢
【自分】
【ビーム攻撃上昇】
【ビーム防御上昇】
【実弾防御上昇】
【ライトアーマー】

②ビームソード【連続斬り】
【前方範囲攻撃】
【ビーム属性】
【多段攻撃】
【EN不可付与】

③ビームソード【切り抜け】
【前方範囲攻撃】
【ビーム属性】
【多段攻撃】
【ENダメージ付与】
【ENスリップ付与】

④ヒートロッド
【前方単体攻撃】
【実弾属性】
【スタン付与】

----------------------------

⑤ビームソード【切り抜け】
【前方範囲攻撃】
【ビーム属性】
【多段攻撃】
【ENダメージ付与】
【ENスリップ付与】

⑥防御態勢
【自分】
【ビーム攻撃上昇】
【ビーム防御上昇】
【実弾防御上昇】
【ライトアーマー】

⑦ビームソード【連続斬り】
【前方範囲攻撃】
【ビーム属性】
【多段攻撃】
【EN不可付与】

⑧ビームソード【切り抜け】
【前方範囲攻撃】
【ビーム属性】
【多段攻撃】
【ENダメージ付与】
【ENスリップ付与】

⑨ヒートロッド
【前方単体攻撃】
【実弾属性】
【スタン付与】

----------------------------

※⑤から⑨のループ

-----------------------------

必殺技:ビームソード【回転斬り】
【前方範囲攻撃】
【多段攻撃】
【怯み】
【追撃(EN不可)】
【自分】
【ビーム攻撃上昇】
【ビーム防御上昇】

ACE必殺技:ハイパービームソード
【前方範囲攻撃】
【ビーム属性】
【怯み】
【ENダメージ付与】
【追撃(ENスリップ)】


関連記事






タネ魔鬼の独り言

2019年08月24日

ガンダムウォーズ生放送での噂ほどではない機体ですね…

前衛攻撃型にしてはHPは高いのかなぁ~

防御は実弾に対しては紙装甲ですね…

今となっては機動も平凡なので初手で怯んでつぶされる可能性もありそうです…

相手を選ぶ機体になる感じですが1撃の破壊力は高いですが前衛中心の攻撃というのとヒートロットのみが実弾攻撃とあって破壊力も安定しない感じです。

そもそもこのヒートロットは実弾攻撃でスタン付きですが前衛の単体攻撃なので意味あるのかなとい印象ですね…

必殺技、ACE必殺技と強力ではありながら前衛範囲攻撃、バフは自分のみで単機決戦には向いていそうですけどね…

そもそもEndlessWaltzにエピオン出てたっけ?

2020年03月10日

2020年03月04日のバランス調整後です。

ステータス的には攻撃力が上がっただけで他には何も上がっていないという驚きです!

ただスキルは大幅に強化されており、攻撃型でありながら妨害特化という内容になっています!

スキルサイクルもちょっと特殊で⑤手目から⑨手目のサイクルになります!

初手①でビーム攻撃上昇とビーム/実弾防御上昇とライトアーマーですが初動が遅いので先に怯まされることもあります。

②③手目で前衛範囲の多段攻撃で②手目の「EN不可付与」からの③手目で「ENダメージ付与」と「ENスリップ付与」

④手目に前衛単体に「スタン」攻撃となります。

ココから⑤手目~⑨手目のスキルサイクルになります。

ココで必殺技の追撃を考えると追撃は…

・通常の必殺技で「追撃(EN不可)」
・ACE必殺技で「追撃(ENスリップ)」

と、なるわけですがスキル的に最初に追撃のきっかけを発動するのが②手目で通常必殺技の時となりますね。

その後、通常必殺技は⑦⑫手目のEN不可付与で追撃となり⑮手目までに3回付与できます。

ACE必殺技の追撃のきっかけになる「ENスリップ」は③⑤⑧⑩⑬手目で⑮手目までに「ENスリップ」は5回、追撃狙いならACE必殺技の方が良さそうです!

ただノイズ外しのフィニッシュブローを使うのであればビーム攻撃/防御が上がる通常必殺技でもいいと思います!

個人的にはEN不可は12秒でENスリップは16秒でしかも頻度が高く発動するのでACE必殺技の方がいいと思うのですが…

いずれにしても用途に合わせてと言うことですね!

この機体の優れているところはENスリップ、EN不可、ENダメージを付与できるということ!

初手をつぶされなければ前衛範囲に必殺技を撃たせないことも可能になります!

とくに妨害Hi-νガンダムがノイズを使えなくなるので妨害Hi-ν対策に使えますね!自己追撃型なので大ダメージも与えやすいので条件が整えばかなり強いです!!

相手方に状態異常不可や回復、ENダメージ系の無効などの機体があると極端に弱くなるので注意も必要です!


4 件のコメント :

  1. 疑問に思われてる通り、EW本編には登場しない機体ですね
    これ初出はガンダムエースで連載された「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光」という漫画で、EW版の機体で辿るTV本編の話+αな内容になってるのでエピオンにもEW版が設定されたんです。
    (TV版の前半主役5機も全てEW版、つまりウイングも現イベントでもらえるアレになってます)
    余談ですがこの漫画だとウイングガンダムプロトゼロって機体も出てて、自爆したプロトゼロを改修してゼロEWの姿になるため、まさしくゼロカスタムの通称にぴったり来る展開になってます。
    長々と失礼しましたm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      エピオンEWって誰が搭乗したんだって思ったら出てないじゃんってなりました~
      結局誰が搭乗したんですかね…

      削除
  2. タネ魔鬼さんご本人からコメ返しいただけるとは…!
    エピオンEWのパイロットですが、TV版同様に最初ヒイロ→ゼクスと交換後、ミリアルドとして最後までとなります。
    なので今回の報酬パイロット4人はそれぞれ新機体4種に合わせたものってワケですね。
    プリベンター・ウインドはちと無理矢理感、というか他のゲーム同様ゼクス・マーキスでいいじゃん!と思ってしまいますがw

    返信削除
  3. ご本人しかいませんから(笑)

    結局はゼクスなんでしょうけど本人曰く誰なの??って感じですよね~
    エピオンEWはミリアルド名義で搭乗だったんですね!
    スッキリしましたよ!!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

みんなで攻略ガンダムウォーズ

ガンダムウォーズ公式

LINEガンダムウォーズ

LINE: ガンダム ウォーズ
LINE: ガンダム ウォーズ
開発元:LINE Corporation
無料
posted with アプリーチ