★4/妨害 Hi-νガンダム
敵のビーム/実弾攻撃を低下させ、能力上昇不可も付与可能な妨害機体!【ノックバック】【スタン付与】【遠距離不可付与】【ノイズ付与】等の多彩な妨害スキルで敵の行動を阻害しよう!
特性
【全体攻撃】
【敵ビーム/実弾攻撃弱体】
【遠距離不可】
【能力上昇不可】
【状態異常無効】
【ライトアーマー】
登場シリーズ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア入手区分
限定ガシャ主なスキル
【怯み】【ノックバック】
【スタン付与】
【ノイズ付与】
【ライトアーマー】
【遠距離不可付与】
【状態異常無効】【ビーム攻撃低下】
【実弾攻撃低下】
【ビーム防御低下】
【実弾防御低下】
【能力上昇不可】
最高グレードLvMAXステータス
ステータス
総戦闘力:9,998
Lv:60
HP:34,934
攻撃力:1,597
防御力:3,322
Sステータス
総戦闘力:11,022
Lv:60
HP:39,475
攻撃力:1,771
防御力:3,820
バージョン
Ver.14地形
宇宙○地上○
水中△
MAチャージ
なしEX必殺技
未実装
・必殺技
ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー
【全体攻撃】
【ビーム属性】
【怯み】
・威力:1,435
【敵全体】
【実弾攻撃低下】
【実弾防御低下】
・発生確率:90%
・上昇率:40%
・持続時間:20秒
【敵全体】
【ノイズ付与】
・発生確率:90%
・効果回数:15回
ACE必殺技
フィン・ファンネル
【全体攻撃】
【ビーム属性】
【怯み】
・威力:1,196
【敵全体】
【ビーム攻撃低下】
【ビーム防御低下】
・発生確率:90%
・上昇率:40%
・持続時間:20秒
【敵全体】
【ノイズ付与】
・発生確率:90%
・効果回数:15回
スキル
ニュー・ハイパー・バズーカ
前衛スキル
【後方範囲攻撃】
【実弾属性】
・威力:907
【後方範囲】
【スタン付与】
・発生確率:70%
・持続時間:3秒
【後方範囲】
【遠距離不可付与】
・発生確率:70%
・持続時間:12秒
戦闘妨害
前衛スキル
【敵全体】
【ビーム攻撃低下】
【実弾攻撃低下】
・発生確率:80%
・減少率:40%
・持続時間:15秒
【敵全体】
【能力上昇不可】
・発生確率:80%
・持続時間:15秒
ビーム・サーベル
前衛スキル
【前方範囲攻撃】
【ビーム属性】
【ノックバック】
・威力:1,160
ビーム・ライフル
前衛スキル
【直線範囲攻撃】
【ビーム属性】
・威力:1,463
【自分】
【状態異常無効】
【ライトアーマー】
・発生確率:100%
・持続時間:16秒
ステータス
★4 Lv50 ver.14
ご協力者さま:★5 Lv55 ver.14
ご協力者さま:suzunaさん★6 Lv60 ver.14
ご協力者さま:suzunaさんS★1 Lv60 ver.14
ご協力者さま:suzunaさんS★2 Lv60 ver.14
ご協力者さま:S★3 Lv60 ver.14
ご協力者さま:動画
スキルサイクル確認
ご協力者さま:suzunaさんスキルサイクル
①ニュー・ハイパー・バズーカ【後方範囲攻撃】
【実弾属性】
【スタン付与】
【遠距離不可付与】
②ビーム・ライフル
【直線範囲攻撃】
【ビーム属性】
【自分】
【状態異常無効】
【ライトアーマー】
③戦闘妨害
【敵全体】
【ビーム攻撃低下】
【実弾攻撃低下】
【能力上昇不可】
④ビーム・サーベル
【前方範囲攻撃】
【ビーム属性】
【ノックバック】
--------------------
①から④のループ
--------------------
EX必殺技:未実装
必殺技:ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー
【全体攻撃】
【ビーム属性】
【怯み】
【実弾攻撃低下】
【実弾防御低下】
【ノイズ付与】
ACE必殺技:フィン・ファンネル
【全体攻撃】
【ビーム属性】
【怯み】
【ビーム攻撃低下】
【ビーム防御低下】
【ノイズ付与】
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タネ魔鬼の独り言
2020年01月01日
妨害型の前衛機体です。HPが高く★4でも30,000を超えるので十分に活躍できますね!
機動が低めなので初手の奪い合いには負けますが防御力も高いので即落ちすることはなさそうです!
スキルサイクルは初手①で後方範囲にスタンと遠距離不可で序盤からニクイ攻撃
②手目で自分の状態異常無効とライトアーマー
③手目に敵全体のビーム/実弾攻撃低下と能力上昇不可で敵の攻撃力を下げて能力を上げさせないというなかなかの妨害機体です!
④手目は前方範囲のノックバック
必殺技は使い分けのビームor実弾の攻撃&防御を低下してのノイズで攻撃をしてもダメージ0、防御は下がる、攻撃力は下がるでノイズが早々に解除されてもダメージ量が少ないという恐ろしい必殺技ですね!
この機体は攻撃力が低いので単体での活躍は期待できませんが戦艦にも攻撃が届くので回避しまくりの機体を相手でも戦艦を落とす可能性もあります!
状態異常無効があるので追撃(状態異常無効)がある機体には注意ですかね…
それを踏まえてもかなりの妨害機体で長く使えそうな機体となりますがノイズ、分身合戦になりかねないので結果はお察しの通りとなりそうです…
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