⇧
★4/妨害 ダブルオークアンタ
近接不可と遠距離不可とEN不可で敵の行動を阻害可能な妨害機体!自身の機動/命中/回避を上昇させ有利に立ち回れ!
特性
【後方範囲攻撃】
【回避強化】
【近接不可】
【遠距離不可】
【EN不可】
【ENスリップ】
登場シリーズ
機動戦士ガンダムOO -A wakening of the Trailblazer-入手区分
限定ガシャ主なスキル
【回避上昇】
【機動上昇】
【命中上昇】
【怯み】
【近接不可付与】
【遠距離不可付与】
【実弾攻撃低下】
【実弾防御低下】
【能力上昇不可】
【ENスリップ付与】
【EN不可付与】
【機動上昇】
【命中上昇】
【怯み】
【近接不可付与】
【遠距離不可付与】
【実弾攻撃低下】
【実弾防御低下】
【能力上昇不可】
【ENスリップ付与】
【EN不可付与】
最高グレードLvMAXステータス
総戦闘力:10,009
Lv:60
HP:34,491
攻撃力:2,160
防御力:2,610
Sステータス
総戦闘力:10,986
Lv:60
HP:38,974
攻撃力:2,396
防御力:3,001
バージョン
Ver.14地形
宇宙◎地上○
水中△
MAチャージ
なしEX必殺技
未実装
【】
・
必殺技
GNソードⅤ【連続攻撃】
【後方範囲攻撃】
【実弾属性】
【怯み】
・威力:3,974
【遠距離不可付与】
【EN不可付与】
・発生確率:70%
・持続時間:10秒
ACE必殺技
クアンタバースト”タイプレギュラー”
クアンタバースト”タイプレギュラー”に換装し、敵全体に攻撃を攻撃する。
まれに実弾防御性能を低下させる。
【全体攻撃】
【実弾属性】
【怯み】
・威力:3,444
【実弾防御低下】【能力上昇不可】
・発生率:70%
・減少率:40%
・持続時間:12秒
スキル
バスターソードモード
前衛スキル
【前方範囲攻撃】
【ビーム・実弾属性】
・威力:2,355
【ENスリップ付与】
【近接不可付与】
・発生確率:60%
・EN減少値:10
・EN減少回数:6回/2秒
・持続時間:12秒
連続攻撃
前衛スキル
【前方単体攻撃】
【実弾属性】
・威力:3,618
GNソードビット
前衛スキル
【自分】
【機動上昇】
【命中上昇】
【回避上昇】
【命中上昇】
【回避上昇】
・発生確率:100%
・上昇率:300%
・持続時間:12秒
・持続時間:12秒
トランザム【連撃】
前衛スキル
【全体攻撃】
【実弾属性】
・威力:1,890
【実弾攻撃低下】
【遠距離不可付与】
・発生確率:60%
・減少率:40%
・持続時間:10秒
ステータス
★4 Lv50 ver.14
ご協力者さま:キャスバル ゲーミングさん★5 Lv55 ver.14
ご協力者さま:★6 Lv60 ver.14
ご協力者さま:suzunaさん
⇧
⇧
HP:21,766→30,380→34,491
ビーム攻撃:455→565→680
実弾攻撃:1,122→1,303→1,480
ビーム防御:1,072→1,190→1,301
実弾防御:1,086→1,202→1,309
クリ率:29%
クリダメ:61→104→116
命中:144→165→194
回避:72→121→185
機動:317→434→559
EN回復:755
EN回復(ACE):1,002
S★1 Lv60 ver.14
ご協力者さま:S★2 Lv60 ver.14
ご協力者さま:suzunaさんS★3 Lv60 ver.14
ご協力者さま:動画
スキルサイクル確認
ご協力者さま:suzunaさん
スキルサイクル
①GNソードビット【自分】
【機動上昇】
【命中上昇】
【回避上昇】
②連続攻撃
【前方単体攻撃】(3)
【実弾属性】
③トランザム【連撃】
【全体攻撃】(3)
【実弾属性】
【実弾攻撃低下】
【遠距離不可付与】
④通常攻撃
⑤バスターソードモード
【前方範囲攻撃】(2)
【ビーム・実弾属性】
【ENスリップ付与】
【近接不可付与】
⑥連続攻撃
【前方単体攻撃】(3)
【実弾属性】
【自分】
【機動上昇】
【命中上昇】
【回避上昇】
⑧バスターソードモード
【前方範囲攻撃】(2)
【ビーム・実弾属性】
【ENスリップ付与】
【近接不可付与】
【全体攻撃】(3)
【実弾属性】
【実弾攻撃低下】
【遠距離不可付与】
⑩連続攻撃
【前方単体攻撃】(3)
【実弾属性】
【前方範囲攻撃】(2)
【ビーム・実弾属性】
【ENスリップ付与】
【近接不可付与】
⑬バスターソードモード
【前方範囲攻撃】(2)
【ビーム・実弾属性】
【ENスリップ付与】
【近接不可付与】
【前方単体攻撃】(3)
【実弾属性】
⑮バスターソードモード
【前方範囲攻撃】(2)
【ビーム・実弾属性】
【ENスリップ付与】
【近接不可付与】
⑯通常攻撃
⑰連続攻撃
【前方単体攻撃】(3)
【実弾属性】
⑱GNソードビット
【自分】
【機動上昇】
【命中上昇】
【回避上昇】
⑲バスターソードモード
【前方範囲攻撃】(2)
【ビーム・実弾属性】
【ENスリップ付与】
【近接不可付与】
----------------------
必殺技:GNソードⅤ【連続攻撃】
【後方範囲攻撃】
【実弾属性】
【怯み】
【遠距離不可付与】
【EN不可付与】
ACE必殺技:クアンタバースト”タイプレギュラー”
【全体攻撃】
【実弾属性】
【怯み】
【実弾防御低下】
【能力上昇不可】
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タネ魔鬼の独り言
2018年05月15日
ACE必殺技で甦った機体の代表格的存在になりそうなくらい驚異的な機体になりましたね!ACE必殺技は実弾防御が50%で10秒間30%も低下するので防衛側とすれば恐怖でしかないです><;
攻撃側とすればコレだけでも十分に機体の性能を生かせる感じですよね~
EN回復の数値が高いので必殺技をたくさん使いますよね~
欲しい( *´艸`)
防御力が高めなのに自身の機動と回避も10秒間45%上昇するスキルもあり回避能力が高くなるので生存率も上がりそうです!
敵全体に遠距離不可を35%で6秒付与するのですがこの辺は効果がみられるのかな?
単体では攻撃力こそ高くないですが実弾特化編成で大活躍!!
実弾攻撃バフや実弾防御デバフと編成を組まれると恐怖ですね(゚Д゚;)
このモーションが出たらACE必殺技!わかりやすいです(笑)
2018年10月08日
ver14にデータ変更、スキル動画掲載しました。
まさかの48秒動画ではスキルサイクルが発生していませんでした~
開幕に自身の機動と回避上昇ですが回避はベース72なので上がって104…
最近の傾向では全然意味がないですね(´д`ι)
HPが旧機体の特徴でもある低さなのですがビーム防御、実弾防御が高いので耐えてくれそうな雰囲気はありますね!
妨害機体でありながら特に妨害できるようなスキルは持ち合わせておらず遠距離不可がありますが48秒の間には2回、しかも6秒間なので期待できないでしょう…
もともとACE必殺技で帰り咲いた機体なのでACE必殺技の性能に期待をするわけですがEN回復が高いので頻度高くACE必殺技を使いそうな感じになります!
防御力が高くダメージを受けてENチャージ!
ACE必殺技発動で敵の実弾防御を低下!!!
あとは他の強力な実弾攻撃機体がトドメを!!!
ってことで実弾特化編成で生きる機体ですので愛がある方は使ってほしい(-^□^-)
開幕に自身の機動と回避上昇ですが回避はベース72なので上がって104…
最近の傾向では全然意味がないですね(´д`ι)
HPが旧機体の特徴でもある低さなのですがビーム防御、実弾防御が高いので耐えてくれそうな雰囲気はありますね!
妨害機体でありながら特に妨害できるようなスキルは持ち合わせておらず遠距離不可がありますが48秒の間には2回、しかも6秒間なので期待できないでしょう…
もともとACE必殺技で帰り咲いた機体なのでACE必殺技の性能に期待をするわけですがEN回復が高いので頻度高くACE必殺技を使いそうな感じになります!
防御力が高くダメージを受けてENチャージ!
ACE必殺技発動で敵の実弾防御を低下!!!
あとは他の強力な実弾攻撃機体がトドメを!!!
ってことで実弾特化編成で生きる機体ですので愛がある方は使ってほしい(-^□^-)
2020年03月22日
ダブルオークアンタの歴史
2020年03月18日のバランス調整後の内容です。
2019年02月にもバランス調整があったようで…
どおりで機体の上方修正が半端なく見えたわけですね…
観てくれた方、すみませんでした。
実装からもうすぐ3年ですね~
ここまで息の長い機体は珍しですよね!!
出た当時は使えない機体というレッテルを貼られACE必殺技実装で使える機体になりつつ、バランス調整1回目で本格化した代表的な機体となりました!!
今回のバランス調整2回目で今までもイベントでは使えていた機体がアリーナでも活躍できそうな機体へと生まれ変わりました!!
もう約3年前の機体なのでスキルサイクルはあってないようなものでサイクル=パターン的なものはありませんでした…
再度検証してみましたが変更はなかったです。
③手目に遠距離不可で後衛スキルを使う敵のスキルを封じて実弾攻撃を低下させる。
実弾攻撃低下は敵全体なので実弾攻撃メインの相手にはかなり有効でですね!
⑤手目に前方範囲の敵に近接不可でスキルを封じて、ENスリップで必殺技の発動を遅らせるというスキル内容自体は良さそうな内容ですが⑤手目という遅さが難点ですね。
現実的にはこの間に必殺技が発動するのでこの機体の特徴であるACE必殺技の実弾防御低下が絡んできますので実弾特化編成に組み込むのが理想となりますね!
今回のバランス調整で敵に能力上昇不可を付与するのが追加になりましたのでさらに使い勝手が良くなったと思います!!
今まで使われることがほぼなかった通常の必殺技も後方範囲にEN不可と遠距離不可を付与するので必殺技もスキルも使えなくすることが10秒間できますので敵後衛を封じ込めるには最適な必殺技になると思われます!!
特に必殺技合戦になったときに敵の後衛の必殺技とスキルを止められたら最高ですね!!
とはいいつつ、ACE必殺技の実弾攻撃低下と能力上昇不可も優秀なのでどちらにするか悩んじゃいますね~
2019年02月にもバランス調整があったようで…
- 2017年05月01日 実装
- 2018年04月23日 ACE必殺技追加
- 2018年06月20日 ver.13からver.14へ
- 2019年02月06日?バランス調整1回目
- 2020年03月18日 バランス調整2回目
どおりで機体の上方修正が半端なく見えたわけですね…
観てくれた方、すみませんでした。
実装からもうすぐ3年ですね~
ここまで息の長い機体は珍しですよね!!
出た当時は使えない機体というレッテルを貼られACE必殺技実装で使える機体になりつつ、バランス調整1回目で本格化した代表的な機体となりました!!
今回のバランス調整2回目で今までもイベントでは使えていた機体がアリーナでも活躍できそうな機体へと生まれ変わりました!!
もう約3年前の機体なのでスキルサイクルはあってないようなものでサイクル=パターン的なものはありませんでした…
再度検証してみましたが変更はなかったです。
2回目のバランス調整
初手①で機動、命中、回避が大幅に上昇!300%なのでコレは単純に4倍にした数値になり回避は★6で740まで上がることになりますのでなかなか攻撃が当たらない状況が生まれるかもしれないですね!③手目に遠距離不可で後衛スキルを使う敵のスキルを封じて実弾攻撃を低下させる。
実弾攻撃低下は敵全体なので実弾攻撃メインの相手にはかなり有効でですね!
⑤手目に前方範囲の敵に近接不可でスキルを封じて、ENスリップで必殺技の発動を遅らせるというスキル内容自体は良さそうな内容ですが⑤手目という遅さが難点ですね。
現実的にはこの間に必殺技が発動するのでこの機体の特徴であるACE必殺技の実弾防御低下が絡んできますので実弾特化編成に組み込むのが理想となりますね!
今回のバランス調整で敵に能力上昇不可を付与するのが追加になりましたのでさらに使い勝手が良くなったと思います!!
今まで使われることがほぼなかった通常の必殺技も後方範囲にEN不可と遠距離不可を付与するので必殺技もスキルも使えなくすることが10秒間できますので敵後衛を封じ込めるには最適な必殺技になると思われます!!
特に必殺技合戦になったときに敵の後衛の必殺技とスキルを止められたら最高ですね!!
とはいいつつ、ACE必殺技の実弾攻撃低下と能力上昇不可も優秀なのでどちらにするか悩んじゃいますね~
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