LINEガンダムウォーズ 二度とガシャなんか引くもんか!!!

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    4 日前

【★4/回復】フェネクス(NTver./デストロイモード/覚醒)  #ガンダムウォーズ

回復フェネクス

★4/回復 フェネクス(NTver./デストロイモード/覚醒) 回復フェネクス

必殺技は敵全体のビーム/実弾攻撃、ビーム/実弾防御、命中、回避の上昇効果と【クリティカル無効】を一気に解除するチャンス!








特性

新フェネクス

【ビーム攻撃特化】
【敵全体】
【継続回復】
【複数体制付与】
【ビーム攻撃上昇解除】
【実弾攻撃上昇解除】

登場シリーズ

機動戦士ガンダムNT

入手区分

限定ガシャ

主なスキル

【ビーム攻撃上昇解除】
【実弾攻撃上昇解除】
【ビーム防御上昇解除】
【実弾防御上昇解除】
【命中上昇解除】
【回避上昇解除】
【クリティカル無効解除】
【ビーム防御上昇】
【実弾防御上昇】
【EN回復上昇】
【命中上昇】
【継続回復】
【近接不可耐性付与】
【遠距離不可耐性付与】
【スキル不可耐性付与】
【多段攻撃】


最高グレードLvMAXステータス

ステータス

フェネクスNTD覚醒

総戦闘力:9,915
Lv:60
HP:35,070
攻撃力:2,000
防御力:2,847

Sステータス

新フェネクスNTD

総戦闘力:10,922
Lv:60
HP:40,330
攻撃力:2,219
防御力:3,273

バージョン

Ver.14

地形

宇宙◎
地上○
水中△

MAチャージ

なし

EX必殺技

未実装



必殺技

サイコ・フィールド


【敵全体】
【ビーム攻撃上昇解除】
【実弾攻撃上昇解除】
【ビーム防御上昇解除】
【実弾防御上昇解除】
【命中上昇解除】
【回避上昇解除】
【クリティカル無効解除】
・発生確率:90%


ACE必殺技

未実装



スキル

戦闘態勢

回復フェネクスNTD覚醒

前衛スキル

【自分】
【ビーム防御上昇】
【実弾防御上昇】
【EN回復上昇】
・発生確率:100%
・上昇率:45%
・持続時間:16秒


戦闘支援

回復フェネクスNTD

前衛スキル

【味方全体】
【命中上昇】
・発生確率:100%
・上昇率:100%
・持続時間:20秒

【味方全体】
【継続回復】
・回復量:2%/2秒
・回復回数:10回


アームド・アーマーDE【防御】

回復フェネクス

前衛スキル

【味方全体】
【近接不可耐性付与】
【遠距離不可耐性付与】
【スキル不可耐性付与】
・発生確率:100%
・持続時間:20秒


ビーム・トンファー

回復フェネクスNT-D覚醒

前衛スキル

【前方範囲攻撃】
【ビーム属性】
【多段攻撃】
・威力:3,576







ステータス

★4 Lv50 ver.14

ご協力者さま:suzunaさん

新フェネクスNT-D覚醒

★5 Lv55 ver.14

ご協力者さま:suzunaさん


★6 Lv60 ver.14

ご協力者さま:suzunaさん


S★1 Lv60 ver.14

ご協力者さま:suzunaさん

S1回復フェネクス

S★2 Lv60 ver.14

ご協力者さま:


S★3 Lv60 ver.14

ご協力者さま:



動画

スキルサイクル確認

ご協力者さま:suzunaさん



スキルサイクル

①戦闘態勢
【自分】
【ビーム防御上昇】
【実弾防御上昇】
【EN回復上昇】

②アームド・アーマーDE【防御】
【味方全体】
【近接不可耐性付与】
【遠距離不可耐性付与】
【スキル不可耐性付与】

③戦闘支援
【味方全体】
【命中上昇】
【継続回復】

④ビーム・トンファー
【前方範囲攻撃】
【ビーム属性】
【多段攻撃】

--------------------

①から④のループ

--------------------

EX必殺技:未実装

必殺技:サイコ・フィールド
【敵全体】
【ビーム攻撃上昇解除】
【実弾攻撃上昇解除】
【ビーム防御上昇解除】
【実弾防御上昇解除】
【命中上昇解除】
【回避上昇解除】
【クリティカル無効解除】

ACE必殺技:未実装


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タネ魔鬼の独り言

2019年12月12日

回復型の前衛機体です。

HP、ビーム攻撃、そして防御が高い機体となります。機動もそこそこ高く初手のスキルの発動が遅すぎることがなさそうですね!

必殺技は敵のバフを一気に解除することができるので敵の攻撃力を落とし、防御力を落とすことができます!

結果的にダメージを受けにくく、ダメージを与えやすい環境が必殺技を発動するたびに起きることになります!

スキルでは自身の防御上昇と攻撃に耐えながらとEN回復上昇でエナジー回復で必殺技の頻度が高くなりますね!

味方全体には命中上昇とスキルを使えなくなることを防ぐ近接不可、遠距離不可、スキル不可耐性、そして継続回復がありこの継続回復はHP3万なら600を10回、つまり20秒間で6000回復する効果があります!

唯一の攻撃スキルの「ビーム・トンファー」ですが前衛範囲攻撃で威力も高いのでエナジー回復に一役買いそうです!

EN回復が高いのでもともと必殺技の頻度が高そうですが前衛で高HP&高防御で的になりHPとエナジーを回復しながら必殺技発動という流れになりそうです~

2019年12月13日

スキルサイクルを追加しました。

初手①で防御とEN回復上昇でダメージを抑えて、②手目で味方全体のスキル不可などの耐性、③手目で味方全体の命中上昇と継続回復、そして④手目で唯一の攻撃のビームトンファーです~

④手目までいかないとダメージが出ません。

怯みやスタン対策をしておかないと③手目の継続回復まで時間がかかってしまいますので生存率が下がりますね…
必殺技がより早く出せるかが勝負になりそうです!


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