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ガンダム・バルバトスルプス(リミッター解除) HP一定以下で威力上昇/実弾攻撃上昇/回避上昇/多段攻撃 #ガンダムウォーズ


ガンダム・バルバトスルプス(リミッター解除)

HP低下で威力上昇!
実弾攻撃特化の攻撃型前衛機体!

機体紹介

三日月・オーガスが使用する鉄華団のガンダム。
火星の都市クリュセ近郊におけるモビルアーマーとの戦闘により、右腕を損傷している。


主なパイロット

三日月・オーガス


登場シリーズ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ







(Ver.14)

特性

初期グレード
★4(限定:2周年第二弾)

攻撃型
【実弾攻撃特化】
【前方単体攻撃】
【全体攻撃】
【実弾攻撃強化】
【回避強化】
【HP低下時ダメージ増加】


地形
宇宙○
地上◎
水中△

必殺技

ヴァルキュリアバスターソード【連続攻撃】


ヴァルキュリアバスターソードで敵全体を攻撃する。

【全体攻撃】
【実弾属性】
【多段攻撃】
・威力:2,449

【怯み】


ACE必殺技

天使を狩る者


様々な攻撃で敵全体を攻撃する。
自信のHPが一定以下の場合、威力が上昇する。

【全体攻撃】
【実弾属性】
【多段攻撃】
・威力:2,204

【怯み】

【HP一定以下で威力上昇】
・上昇率:50%(HP30%以下で発動)


スキル

ヴァルキュリアバスターソード


ヴァルキュリアバスターソードで前方の敵を攻撃する。

前衛スキル
【前方範囲攻撃】
【実弾属性】
・威力:2,222


突撃


連続攻撃で前方の敵単体を攻撃する。

前衛スキル
【前方単体攻撃】
【実弾属性】
・威力:3,619


リミッター解除


阿頼耶識システムのリミッターを解除して、自分自身の実弾攻撃性能を上昇させる。

前衛スキル
【自分】
【実弾攻撃上昇】
・発生確率:100%
・上昇率:30%
・持続時間:20秒


連撃


前方の敵単体を攻撃する。
さらに自身の怪異性能を上昇させる。
自身のHPが一定以下の場合、攻撃の威力が上昇する。

前衛スキル
【前方単体攻撃】
【実弾属性】
威力:5,262

【HP一定以下で威力上昇】
・上昇率:40%(HP30%以下で発動)

【自分】
【回避上昇】
・発生確率:100%
・上昇率:100%
・持続時間:12秒










ステータス

★6ver14フル(カスパあり)

ご協力者さま:suzunaさん


動画

スキルサイクル確認用

ご協力者さま:suzunaさん



スキルサイクル

①リミッター解除
・自分:実弾攻撃上昇

②連撃(2)
・前方単体攻撃
・HP一定以下で威力上昇
・自分:回避上昇

③ヴァルキュリアバスターソード(3)
・前方範囲攻撃

④突撃(2)
・前方単体攻撃

----------------------------

⑤リミッター解除
・自分:実弾攻撃上昇

⑥連撃(2)
・前方単体攻撃
・HP一定以下で威力上昇
・自分:回避上昇

⑦ヴァルキュリアバスターソード(3)
・前方範囲攻撃

⑧突撃(2)
・前方単体攻撃

----------------------------

①~④のループ






タネ魔鬼の独り言

2018年07月22日

完全にヴィダールの前衛強化版ですね!!

ただ防御がちょっと弱い感じですがそれは右腕を損傷しているからかな?

ヴィダールは実弾防御が高かったですが今回のバルバトスはちょっと低めです(´д`ι)

その分回避スキルが付いているので避けてもらう感じでしょうか…

HP30%以下で発動するのもスキルでは同等、必殺技でもバルバトスのACE必殺技とヴィダールの必殺技は同等な感じになってますね!

HP30%以下にならなくても攻撃重視の通常の必殺技はACEに比べて10%増しの威力なので通常でもいいのかなって思ったり…

現状ヴィダールが強いと言われる状況はアリーナ後半で負けそうな状態からの逆転劇!

ってことを考えるとそういう状況でない場合はこのバルバトスの強さが引き立たないかも~

つまり、逆転劇が発生する状況だと強いって確信できる機体ってことですかね?

圧倒的な勝利の時は与ダメのログはさびしくなりそうです(´д`ι)

※MAXver14のステータス画像使ってもいいよって方ご一報よろしくお願いします。


2018年10月09日

スキルサイクルなど掲載しました。

スキル初手のリミッター解除ですが2回目のリミッター解除が発動するまで14秒なので実質実弾攻撃が常に30%増し状態になります!!

さらにHPが30%以下の場合さらに威力が40%上昇するって恐ろしいです!!

その連撃ですが攻撃力が高いのに2回HITするとかスゴスギです!!

そして回避が確定で2倍になります!最大が282なので回避の数値が564に!!ただ持続時間が12秒なので次のスキルサイクルまでは数秒途切れることになりますが…

それを踏まえても強すぎですよね~


コメントはコチラから


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