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【★4/万能】∀ガンダム(月光蝶) 追撃(スリープ)/追撃(スタン)/ビーム攻撃上昇/分身/スタン付与/回復不可付与/ダメージ軽減無効攻撃 #ガンダムウォーズ

ターンAガンダム月光蝶
2019年10月09日のバランス調整後のデータです。

★4/万能 ∀ガンダム(月光蝶) ターンA蝶

【分身】スキルで敵の攻撃を回避!
 さらにスキル「ビーム・ドライブユニット」で敵全体を回復不可にするチャンス!









機体紹介

イングレッサ・ミリシャのMS。
正暦よりはるか昔に開発された機体で、ビシニティ郊外の石像の中に隠されていた。
ナノマシンを散布し、機械類を砂に変える「月光蝶」という機能を搭載する。 

主なパイロット

ロラン・セアック

登場シリーズ

∀ガンダム

初期グレード

★4/万能

主な入手方法

限定機体

特性


【ビーム攻撃特化】
【全体攻撃】
【分身】
【ビーム攻撃強化】
【回復不可】
【スタン追加ダメージ】

タイプ

万能

最高グレードLvMAXステータス


総戦闘力:9,213→9,639
Lv60
HP:26,468→29,360
攻撃力:2,354→2,407
防御力:2,073→2,181

バージョン

Ver.14

地形

宇宙◎
地上◎
水中△


必殺技

ビーム・サーベル【二刀流】


【全体攻撃:ビーム属性:怯み】
・威力:3,287→3,330

【追撃(スタン)】
・追撃:180%


ACE必殺技

月光蝶

ターンエーガンダム

【全体攻撃:ビーム属性:怯み:ダメージ軽減無効攻撃】←追加「ダメージ軽減無効攻撃」
・威力:3,287→3,330

【追撃(スリープ)】
・上昇率:150%


スキル

ビーム・ライフル【狙撃】


後衛スキル
【後方単体攻撃:ビーム属性】
・威力:3,556→3,603

【追撃(スリープ)】←追加
・追撃:100%

連撃


後衛スキル
【前方範囲攻撃:ビーム属性】
・威力:2,322→2,353

【追撃(スタン)】
・追撃:105%


ビーム・サーベル【出力上昇】


後衛スキル
【味方全体:ビーム攻撃上昇】←自分から味方全体に変更
・発生確率:100%
・上昇率:40%
・持続時間:20秒

【自分:分身】
・発生確率:100%
・回避回数:10回


ビーム・ドライブユニット


後衛スキル
【全体攻撃:ビーム属性】
・威力:2,213→2,242

【スタン付与】←追加
・発生確率:70%
・持続時間:3秒

【回復不可付与】
・発生確率:70%
・持続時間:12秒









ステータス

★6 Lv60 ver.14フル


Lv:60
HP:26,468→29,360
ビーム攻撃:1,667→1,699
実弾攻撃:687→708
ビーム防御:900→954
実弾防御:1,173→1,227
クリ率:16%→20%
クリダメ:111
命中:210→224
回避:209→227
機動:562→644
EN回復:667
(ACE必殺技のEN回復:706)


動画

スキルサイクル確認

★6 Lv60 Ver.14フル
ご協力者さま:窪田リリィさん(参照ツイート
ご協力者さま:suzunaさん



スキルサイクル

ご協力者さま:窪田リリィさん(参照ツイート

①ビーム・ドライブユニット(3)
【全体攻撃】
【スタン付与】
【回復不可付与】

②ビーム・サーベル【出力上昇】
【味方全体:ビーム攻撃上昇】
【自分:分身】

③連撃(3)
【前方範囲攻撃】
【追撃(スタン)】

④ビーム・ドライブユニット(3)
【全体攻撃】
【スタン付与】
【回復不可付与】

⑤ビーム・ライフル【狙撃】
【後方単体攻撃】
【追撃(スリープ)】

--------------------

⑥ビーム・ドライブユニット(3)
【全体攻撃】
【スタン付与】
【回復不可付与】

⑦ビーム・サーベル【出力上昇】
【味方全体:ビーム攻撃上昇】
【自分:分身】

⑧連撃(3)
【前方範囲攻撃】
【追撃(スタン)】

⑨ビーム・ライフル【狙撃】
【後方単体攻撃】
【追撃(スリープ)】

--------------------

⑥~⑨ループ
()は動画内でのHIT数

--------------------

必殺技:ビーム・サーベル【二刀流】
【全体攻撃:ビーム属性:怯み】
【追撃(スタン)】

ACE必殺技:月光蝶
【全体攻撃:ビーム属性:怯み:ダメージ軽減無効攻撃】
【追撃(スリープ)】


関連記事

【月光蝶兄弟】∀ガンダムとターンXの必殺技&スキル比較と方向性






タネ魔鬼の独り言

2018年11月02日

全体的にいい感じのステータスですね!HP、防御は普通感が出ていますが分身持ちなので全然問題なさそうです!!

回避も高めなので素でも避けてくれそう!

初手で全体攻撃の回復不可付与なので回復されてのイライラは解消されそうですが、回復しないイライラは増しそう(笑)

2手目で自身のビーム攻撃上昇&分身ですが開幕で攻撃を受ける可能性があるということですね!

そして、3手目でスタン(追撃)なので編成の中に初手がスタン持ちの機体を入れることで序盤に大ダメージを与えられそうです!

初回の分身から2回目の分身まで約17秒、2回目から3回目まで14秒

一撃必殺の大ダメージは当たらなそうですが多段攻撃の場合はスキが出そうですね!

ビーム・ドライブユニットと連撃はそれぞれ3HITなのでかなり強力!

追撃がなくても十分に戦えそうですがどうでしょうか…


コレン・カプルとの連携が楽しみです!!

2019年10月09日

2019年10月09日のバランス調整後のデータです。

HP以外はステータス的にはさほど変化はないですが機動が多めに上昇していますね~
ただ最近は高機動機体が多いのでやや高いくらいでしょうか!

今回大きく変化があったといえば初手①に全体スタンが追加になったことで70%の高確率なので3秒の足止めができます!

②手目のビーム攻撃上昇は自分から味方全体になったのでより効率的にダメージを与えることができそうです!!

⑤手目⑨手目のスキル「ビーム・ライフル【狙撃】」にも追撃(スリープ)が追加されましたがコレはあまり意味がないような感じがします~

ACE必殺技の需要が低かったですが今回の調整でダメージ軽減無効攻撃が追加になったので通常の必殺技でスタン追撃かACE必殺技のダメージ軽減無効攻撃にするか迷いますね~


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