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【★4/万能】ターンX(月光蝶) クリティカル攻撃/追撃(回復不可)/ビーム防御上昇/実弾防御上昇/スリープ付与/追撃(スタン)/ダメージ軽減無効攻撃 #ガンダムウォーズ

2019年10月09日のバランス調整後のデータです。

★4/万能 ターンX(月光蝶) ターンⅩ蝶

【ビーム防御上昇】と【実弾防御上昇】でダメージを減らせ!
さらにスキル「月光蝶」で敵全体をスリープにするチャンス!








機体紹介

ギンガナム艦隊所属のMS。
月のマウンテンサイクルから発掘された機体で、MS単体としては最強ランクの戦闘能力を持っている。
∀ガンダムと同様、ナノマシンで機械類を砂に変える「月光蝶」の機能を持つ。

主なパイロット

ギム・ギンガナム

登場シリーズ

∀ガンダム

初期グレード

★4/万能

主な入手方法

限定機体

特性


【ビーム攻撃特化】
【後方範囲攻撃】 ←カット
【全体攻撃】
【ビーム/実弾防御特化】←追加
【クリティカル攻撃】
【スリープ】
【スタン追加ダメージ】

タイプ

万能

最高グレードLvMAXステータス


総戦闘力:9,349→9,739
Lv60
HP:30,353→33,094
攻撃力:1,901→1,949
防御力:2,862→2,952

バージョン

Ver.14

地形

宇宙◎
地上◎
水中△

必殺技

ブラディ・シージ


【全体攻撃:ビーム属性:怯み】
・威力:3,459→3,502

【追撃(スタン)】
・上昇率:200%


ACE必殺技

月光蝶【突撃】


【全体攻撃:ビーム属性:怯み:ダメージ軽減無効攻撃】←追加「ダメージ軽減無効攻撃」
・威力:3,632→3,677

【追撃(回復不可)】
・上昇率:150%


スキル

溶断破砕マニピュレーター


前衛スキル
【後方範囲攻撃:ビーム属性:クリティカル攻撃】
・威力:2,322→2,351


連撃


前衛スキル
【後方単体攻撃:ビーム属性:HPが一番低い敵】
・威力:4,515

【追撃(回復不可)】←追加
・追撃:100%


シャイニングフィンガー


前衛スキル
【後方範囲攻撃:ビーム属性】
・威力:2,732→2,766

【味方全体:ビーム防御上昇】←自分から味方全体に変更
【味方全体:実弾防御上昇】←自分から味方全体に変更
・発生確率:100%
・上昇率:50%
・持続時間:20秒


月光蝶


前衛スキル
【全体攻撃:ビーム属性】
・威力:1,941→1,965

【敵全体:スリープ付与】
・発生確率:60%→75%
・持続時間:6秒









ステータス

★6Lv60ver.14フル

ご協力者さま:suzunaさん


Lv:60
HP:30,353→33,094
ビーム攻撃:1,352→1,381
実弾攻撃:549→568
ビーム防御:1,601→1,655
実弾防御:1,261→1,297
クリ率:11%→16%
クリダメ:82→86
命中:206→223
回避:66→74
機動:384→446
EN回復:670→709


動画

スキルサイクル確認

ご協力者さま:suzunaさん



スキルサイクル

①シャイニングフィンガー(2)
【後方範囲攻撃】
【味方全体:ビーム防御上昇】
【味方全体:実弾防御上昇】

②月光蝶
【全体攻撃】
【敵全体:スリープ付与】

③溶断破砕マニピュレーター
【後方範囲攻撃:クリティカル攻撃】

④連撃(2)
【後方単体攻撃:HPが一番低い敵】
【追撃(回復不可)】

⑤月光蝶
【全体攻撃】
【敵全体:スリープ付与】

--------------------

⑥シャイニングフィンガー(2)
【後方範囲攻撃】
【味方全体:ビーム防御上昇】
【味方全体:実弾防御上昇】

⑦溶断破砕マニピュレーター
【後方範囲攻撃:クリティカル攻撃】

⑧月光蝶
【全体攻撃】
【敵全体:スリープ付与】

⑨連撃(2)
【後方単体攻撃:HPが一番低い敵】
【追撃(回復不可)】

--------------------

⑥から⑨のループ



関連記事

【月光蝶兄弟】∀ガンダムとターンXの必殺技&スキル比較と方向性






タネ魔鬼の独り言

2018年11月04日

コレは∀ガンダムとターンXをセットで運用、しかもACE必殺技をセットすることでさらに効果アップっていう運営の新しい試みってことですよね~

カプルとコレンカプルもセットで編成をお願いします!って感じでしょうか…

アリーナボーナスはいつも途中から新機体が反映される感じになるから1週ずらしたかな?

ビーム攻撃特化で数値が高いですね!防御もビーム実弾ともに数値が高いですが回避、機動が低いので前衛でどこまで耐えられるかが勝負になりそうです…

2018年11月07日

スキルサイクル動画とスキルサイクルを追加しました。

開始早々にシャイニングフィンガーでスキルLvMAX時に上昇率50%防御アップで20秒間、発生確率100%なのでビーム防御が2400以上になるんですね!!
それが20秒なので常時かかっている状態になるのかな?

シャイニングフィンガーの攻撃&防御バフからの月光蝶で全体攻撃&スリープ、そして後方範囲クリティカル確定攻撃!

連撃って言う割にはHIT数が2で単体攻撃なので物足りなさを感じますがHPの少ない敵を狙って大ダメージ2HITなので敵を落としやすくなるのでかなり有効ではないでしょうか!!

2019年10月09日

2019年10月09日のバランス調整後のデータです。

HPが大幅にアップしていて防御が高いので前衛でも耐えられるかなぁって感じですね!

初手①で味方全体の実弾/ビーム防御を上昇させるので守りやすい編成になりそうですね~
ただ回避が低すぎて分身もないのでターンXは標的になりそうですが…

②手目のスキル「月光蝶」のスリープが60%から75%に大幅にアップしましたので敵の足を止める良スキルになりました!!

④手目と⑨手目のスキル「連撃」に追撃(回復不可)が付きましたが効果があるかはなんとも言えない感じのところがありますね…

ACE必殺技に「ダメージ軽減無効攻撃」が付いて攻撃に幅が付きましたが通常の必殺技で追撃(スタン)200%、ACE必殺技で追撃(回復不可)150%では前者のほうが需要が高そうですね…

そもそも回復不可状態がわかりにくいというのもあると思いますが編成によって切り替えるという風になるのかなぁ…


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