LINEガンダムウォーズ 二度とガシャなんか引くもんか!!!


LINE:ガンダムウォーズ 無課金攻略のタネ魔鬼ブログです。
LINEガンダムウォーズ無課金攻略日記byタネ魔鬼は引越し前のブログです!
ガンダム ウォーズ 攻略ブログ 最新 最強 機体 パイロット 情報をおとどけします!

このブログを検索

みんなで攻略!ガンダムウォーズbyタネ魔鬼

【★4/防衛型】バンシィ・ノルン(デストロイモード/覚醒)

覚醒バンシィ 評価 ガンダムウォーズ
※2020年03月04日のバランス調整後データです。

バンシィノルン デストロイ覚醒 ガンダムウォーズ

★4/防衛型 バンシィ・ノルン(デストロイモード/覚醒)

【EN不可耐性付与】【ENダメージ無効】【ENスリップ耐性付与】で味方へのENダメージを防げ!
さらに必殺技の【ビームダメージ軽減】【実弾ダメージ軽減】で味方を守れ!








特性


【味方全体】
【ビームダメージ軽減】
【実弾ダメージ軽減】
【ボム】
【EN不可耐性】
【ENスリップ耐性】←追加
【ENダメージ無効】

登場シリーズ

機動戦士ガンダムUC

入手区分

限定ガシャ
ACE付き限定ガシャ

主なスキル

EN不可耐性
ENダメージ無効
ENスリップ耐性
ボム付与
ビームダメージ軽減
実弾ダメージ軽減
身代わり
継続回復

最高グレードLvMAXステータス


総戦闘力:9,390→10,009
Lv:60
HP:37,458→41,687
攻撃力:1,498→1,518
防御力:3,122→3,334

Sステータス


総戦闘力:11,018
Lv:60
HP:47,523
攻撃力:1,700
防御力:3,800

バージョン

Ver.14

地形

宇宙◎
地上○
水中△

MAチャージ

なし

EX必殺技

未実装

【】



必殺技

サイコ・フィールド


【味方全体】
【ビームダメージ軽減】
【実弾ダメージ軽減】
・軽減率:60%→75%
・持続時間:15秒


ACE必殺技

サイコ・フィールド【三層】


【味方全体】
【身代わり】
・発生確率:100%
・持続時間:12秒
・ダメージ軽減率:70%→75%

【自分】
【継続回復】
・回復:5%/2秒→10%/1秒
・回復回数:6回→12回


スキル

戦闘支援


前衛スキル

【味方全体】
【EN不可耐性付与】
【ENダメージ無効】←追加
【ENスリップ耐性付与】←追加
・発生確率:100%
・持続時間:20秒


リボルビング・ランチャー


前衛スキル

【前方範囲攻撃】
【実弾属性】
【ノックバック】←追加
・威力:1,641→1,661


防衛支援

前衛スキル
【味方全体】
【ENダメージ無効】 ←カット
【ビーム防御低下解除】 ←追加
【実弾防御低下解除】 ←追加
・発生確率:90%


リボルビング・ランチャー【連射】



前衛スキル

【後方単体攻撃】
【実弾属性】
・威力:2,771→2,804

【ボム付与】
・発生確率:90%
・持続時間:30秒
・誘爆必要数:3回
・ボム割合ダメージ:20%(現在HP)







ステータス

★6 Lv60 ver.14フル

ご協力者さま:suzunaさん

覚醒バンシィ

Lv60
HP:37,458→41,687
ビーム攻撃:446→451
実弾攻撃:1,052→1,067
ビーム防御:1,709→1,824
実弾防御:1,413→1,510
クリ率:9%→19%
クリダメ:45→54
命中:170→183
回避:36→52
機動:378→443
EN回復:726

★6 Lv60 ver.14フル

ご協力者さま:suzunaさん



動画

スキルサイクル確認

ご協力者さま:suzunaさん



スキルサイクル

①戦闘支援
【味方全体】
【ビーム防御低下解除】
【実弾防御低下解除】

②防衛支援
【味方全体】
【EN不可耐性付与】
【ENダメージ無効】
【ENスリップ耐性付与】

③リボルビング・ランチャー
【前方範囲攻撃】
【実弾属性】
【ノックバック】

④リボルビング・ランチャー【連射】(4)
【後方単体攻撃】
【実弾属性】
【ボム付与】

--------------------

⑤防衛支援
【味方全体】
【EN不可耐性付与】
【ENダメージ無効】
【ENスリップ耐性付与】

⑥戦闘支援
【味方全体】
【ビーム防御低下解除】
【実弾防御低下解除】

⑦リボルビング・ランチャー
【前方範囲攻撃】
【実弾属性】
【ノックバック】

⑧リボルビング・ランチャー【連射】(4)
【後方単体攻撃】
【実弾属性】
【ボム付与】

--------------------

⑤から⑧のループ

--------------------

必殺技:サイコ・フィールド
【味方全体】
【ビームダメージ軽減】
【実弾ダメージ軽減】

ACE必殺技:サイコ・フィールド【三層】
【味方全体】
【身代わり】

【自分】
【継続回復】


関連記事






タネ魔鬼の独り言

2018年12月01日

浪川大輔さんへの忖度なのか生放送以降の機体はこの強さになるのか…

HPとビーム防御が超高く、実弾防御も高くて久々の超防衛機体ですね!!

こういう機体は最後衛が主な定位置でしたがこのバンシィノルンは前衛配置なので攻撃の的になりますが、それを耐えるだけの機体仕様になっていますね!

初手でEN不可耐性でEN不可を受け付けない。つまりENが回復しない状況のスキルを受け付けなくなります!

コレが最大20秒なのでスキルサイクル的にはほぼEN不可を受付けない状況になります!

2手目がENダメージ無効ですけど、ENケージが減るスキル攻撃を受付けないということになりますね!

このEN不可耐性とENダメージ不可でENケージが増えるのを阻止もできないしENケージを減らすこともできないというわけです。

5手目からはENダメージ無効からのEN不可体制になりますが影響なく必殺技を撃てるようになりそうです!

3手目のリボルビング・ランチャーは威力が低くダメージは期待できませんが4手目のリボルビング・ランチャー【連射】は4HIT!!

実はこのスキルの素晴らしいところはボムを最初に付与、そこからの4HITなのでボムの誘爆必要数3回を自己完結で満たすんです!

現在HPの20%のダメージを与えるので序盤になればなるほど高ダメージを与えることができますね!

ログには出ないのでわかりにくいですがしっかりと?ダメージを与えていますね!

味方機体も必殺技を撃ちやすくなるし、このバンシィノルンの必殺技は味方のビーム&実弾ダメージ軽減なので影の立役者、盾役者になれそうです!!

2019年07月14日

ACE必殺技に身代わり登場ですね!しかも自己回復のおまけ付なのでかなりの性能ですよね~

回復バナージを乗せたらEN50%で回復、EN100%で継続回復と確率と機体数の問題もありますがしぶとさが光りそうですよ~

現段階では身代わりと同時発動スキル「自己回復」と考えれば最強の「身代わり」ですね!


2020年03月11日

2020年03月04日のバランス調整後のデータでは


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

みんなで攻略ガンダムウォーズ

ガンダムウォーズ公式

LINEガンダムウォーズ

LINE: ガンダム ウォーズ
LINE: ガンダム ウォーズ
開発元:LINE Corporation
無料
posted with アプリーチ