(スキル・のみ先行して修正します)
★4/攻撃型 ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ(デストロイモード) 青コーン
前衛の中で一番遠い機体を狙う攻撃型後衛機体!特性
【前方単体攻撃】
【全体攻撃】
【敵ビーム防御弱体】
【ライトアーマー】
【実弾攻撃上昇追加ダメージ】
【万能キラー】
登場シリーズ
機動戦士ガンダムUC入手区分
限定ガシャACE必殺技ガシャ
主なスキル
【ライトアーマー】
【前方で一番遠い敵】
【ビーム防御低下】
【命中上昇】
【追撃(実弾攻撃上昇)】
【万能型に対し威力上昇】
【HP一定以下で威力上昇】
【怯み】
【前方で一番遠い敵】
【ビーム防御低下】
【命中上昇】
【追撃(実弾攻撃上昇)】
【万能型に対し威力上昇】
【HP一定以下で威力上昇】
【怯み】
最高グレードLvMAXステータス
ステータス
総戦闘力:9,299→9,923
Lv:60
HP:26,463→34,502
攻撃力:2,225→2,369
防御力:2,709
Sステータス
総戦闘力:10,189→10,902
Lv:60
HP:29,638→38,642
攻撃力:2,557→2,724
防御力:3,033
バージョン
Ver.14地形
宇宙◎地上○
水中△
MAチャージ
なしEX必殺技
未実装
【】
・必殺技
アームド・アーマーHJ
【前方単体攻撃】
【ビーム属性】
【前方で一番遠い敵】
【怯み】
・威力:9,445→9,787
【追撃(実弾攻撃上昇)】
・追撃:200%
ACE必殺技
連続攻撃
【全体攻撃】
【ビーム属性】
【怯み】
・威力:3,723→3,858
【HP一定以下で威力上昇】
・上昇率:50%→150%
(HP50%以下で発動)
スキル
アームド・アーマーVN
後衛スキル
【前方単体攻撃】
【実弾属性】
【前方で一番遠い敵】
【怯み】
・威力:5,689→5,895
【前方単体】
【ビーム防御低下】
・発生確率:50%
・減少率:15%
・持続時間:20秒
【命中上昇】
・発生確率:100%
・上昇率:300%
・持続時間:20秒
アームド・アーマーDE
後衛スキル
【前方範囲攻撃】
【ビーム属性】
・威力:2,679→2,776
【ライトアーマー】
【ビーム攻撃上昇】←追加
・上昇率:40%
・持続時間:20秒
連撃
後衛スキル
【全体攻撃】
【ビーム属性】
・威力:1,808→1,874
アームド・アーマーBS
後衛スキル
【全体攻撃】
【ビーム属性】
・威力:2,096→2,172
【万能型に対し威力上昇】
・上昇率:100%
ステータス
★6 Lv60 ver.14
ご協力者さま:suzunaさん動画
スキルサイクル確認
ご協力者さま:suzunaさんスキルサイクル
①アームド・アーマーDE【前方範囲攻撃】
【ビーム属性】
【自分】
【ライトアーマー】
②アームド・アーマーVN
【前方単体攻撃】
【実弾属性】
【前方で一番遠い敵】
【怯み】
【ビーム防御低下】
【自分】
【命中上昇】
③アームド・アーマーBS(2)
【全体攻撃】
【ビーム属性】
【万能型に対し威力上昇】
④連撃(2)
【全体攻撃】
【ビーム属性】
--------------------
⑤アームド・アーマーDE
【前方範囲攻撃】
【ビーム属性】
【自分】
【ライトアーマー】
⑥アームド・アーマーBS(2)
【全体攻撃】
【ビーム属性】
【万能型に対し威力上昇】
⑦アームド・アーマーVN
【前方単体攻撃】
【実弾属性】
【前方で一番遠い敵】
【怯み】
【ビーム防御低下】
【自分】
【命中上昇】
⑧連撃(2)
【全体攻撃】
【ビーム属性】
⑤から⑧のループ
--------------------
必殺技:アームド・アーマーHJ
【前方単体攻撃】
【ビーム属性】
【前方で一番遠い敵】
【怯み】
【追撃(実弾攻撃上昇)】
ACE必殺技:連続攻撃
【全体攻撃】
【ビーム属性】
【怯み】
【HP一定以下で威力上昇】
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2019年02月18日
ステータス的にはビーム攻撃特化で実弾防御特化していますがビーム防御は低いと言うわけではないです。ただHPが高いわけではなく回避も低めなので集中的に攻撃を受けてしまうと厳しいかもしれません。
スキルサイクルでは初手にライトアーマーなので怯むことはありません。そして2手目にスキル「アームド・アーマーVN」で命中4倍(300%増し)なのでシャアザクやバーサル、F91最大など攻撃が当たりやすくなります!
基本的に前衛のどれかの機体には攻撃が当たるようなスキルになっていますので対シャアザク、バーサル向きの機体になりそうです!
必殺技は威力も高く4弾HITですが単体攻撃なので一網打尽とはいきませんがもともとEN回復値が高いので必殺技を撃つ頻度が多くなる可能性もありますね!
今回の機体はスキルによって実弾攻撃とビーム攻撃に分かれているので併用になっているので注意が必要です。
2019年02月20日
不具合だったスキル「アームド・アーマーVN」に【ビーム防御低下】を追加しました!
命中上昇が100%なのでビーム防御低下も高確率なのかと思いきや発生確率50%でしかも軽減率が15%の20秒って…
スキルがかかるかどうかで戦局が大きく変わりそうですよね(^-^;
2019年08月31日
ACE必殺技を追加しました。
ACE追加ガシャの性能にしてはおしとやかな感じもしますよね~
ガンダムヴィダールのACE必殺技が追加になった時は『分身+HP一定以下の時威力上昇』で分身も付いていたんですけどね~
ただこの青コーンはHP50%以下なので比較的早めに威力が上昇します!ヴィダールはHP30%以下で発動なのでそういう面では有効と言えますが…
威力はLvMAX時で3,723なのがHP50%以下で威力5,585になります!
それが全体攻撃となるので攻撃後のEN回復値の上昇(回復)は必殺技のループにつながりそうです!!
敵の数が多い時はループに入りやすいですね!ただ少数になると本来というか従来の単機に攻撃しまくる方が爽快感はありますね~
使い方次第なんでしょうけど…
相手が初手で実弾攻撃上昇なら間違えなく通常の必殺技なんでしょうけどね~
2手目3手目だと悩みどころですが、それ以外はACE必殺技という選択肢になるのなか??
使わないという選択肢もあるけど…
ガンダムヴィダールのACE必殺技が追加になった時は『分身+HP一定以下の時威力上昇』で分身も付いていたんですけどね~
ただこの青コーンはHP50%以下なので比較的早めに威力が上昇します!ヴィダールはHP30%以下で発動なのでそういう面では有効と言えますが…
威力はLvMAX時で3,723なのがHP50%以下で威力5,585になります!
それが全体攻撃となるので攻撃後のEN回復値の上昇(回復)は必殺技のループにつながりそうです!!
敵の数が多い時はループに入りやすいですね!ただ少数になると本来というか従来の単機に攻撃しまくる方が爽快感はありますね~
使い方次第なんでしょうけど…
相手が初手で実弾攻撃上昇なら間違えなく通常の必殺技なんでしょうけどね~
2手目3手目だと悩みどころですが、それ以外はACE必殺技という選択肢になるのなか??
使わないという選択肢もあるけど…
2020年04月30日
バランス調整後のデータを…
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