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【★4/妨害】ガンダム 回避低下/回避上昇解除/スタン付与/クリティカル攻撃/多段攻撃/ENケージ回復 #ガンダムウォーズ

妨害ガンダム ガンダムウォーズ
※2020年03月04日のバランス調整後の必殺技・スキルデータです。
他は改めて修正します。

★4/妨害 ガンダム

【回避上昇解除】で攻撃を当てろ!
範囲攻撃に特化した妨害型後衛機体!









機体紹介

ジオン公国軍に「白い悪魔」と恐れられた連邦軍の汎用試作型MS。
一年戦争中の機動兵器中でも最高クラスの性能を誇る。

主なパイロット

アムロ・レイ

登場シリーズ

機動戦士ガンダム

初期グレード

★4/妨害

主な入手方法

限定機体:SWGF

特性


【前方範囲攻撃】
【直線範囲攻撃特化】
【クリティカル攻撃】
【敵回避弱体】
【スタン】
【回避上昇解除】

タイプ

妨害

最高グレードLvMAXステータス


バージョン

Ver.14

地形

宇宙◎
地上○
水中○


必殺技

ハイパー・ハンマー


【直線範囲攻撃】
【実弾属性】
【怯み】
・威力:3,978→4,152

【回避低下】
・発生確率:70%
・減少率:50%
・持続時間:16秒

【回避上昇解除】
・発生確率:100%


ACE必殺技

連携攻撃


【全体攻撃】
【ビーム・実弾属性】
【多段攻撃】
【怯み】
・威力:3,159→3,298

【スタン付与】
・発生確率:70%
・持続時間:3秒

【味方全体(自身:戦艦を除く)】
【ENケージ回復】
・回復量:30%


スキル

ビーム・ライフル【貫通】


後衛スキル
【直線範囲攻撃】
【ビーム属性】
【クリティカル攻撃】
・威力:2,514→2,625


ガンダム・ハンマー


後衛スキル
【前方範囲攻撃】
【実弾属性】
・威力:2,313→2,415

【スタン付与】
・発生確率:50%
・持続時間:5秒


ビーム・ジャベリン


後衛スキル
【直線範囲攻撃】
【ビーム属性】
・威力:3,502→3,655

【スタン付与】
・発生確率:70%
・持続時間:3秒


ハイパー・バズーカ


後衛スキル
【前方範囲攻撃】
【実弾属性】
・威力:2,148→2,242

【回避低下】
・発生確率:60%
・減少率:40%
・持続時間:12秒

【回避上昇解除】
・発生確率:100%

【自分】
【ノイズ耐性】

・発生確率:100%
・持続時間:12秒







ステータス

★5 Lv55 ver.14フル

ご協力者さま:suzunaさん


★6 Lv60 ver.14(ACE)


動画

スキルサイクル確認

ご協力者さま:suzunaさん



スキルサイクル

①ハイパー・バズーカ
【前方範囲攻撃:実弾属性】
【回避低下】
【回避上昇解除】

②ガンダム・ハンマー
【前方範囲攻撃:実弾属性】
【スタン付与】

③ビーム・ジャベリン
【直線範囲攻撃:ビーム属性】
【スタン付与】

④ビーム・ライフル【貫通】
【直線範囲攻撃:ビーム属性】
【クリティカル攻撃】

--------------------

⑤ビーム・ジャベリン
【直線範囲攻撃:ビーム属性】
【スタン付与】

⑥ハイパー・バズーカ
【前方範囲攻撃:実弾属性】
【回避低下】
【回避上昇解除】

⑦ガンダム・ハンマー
【前方範囲攻撃:実弾属性】
【スタン付与】

⑧ビーム・ライフル【貫通】
【直線範囲攻撃:ビーム属性】
【クリティカル攻撃】

--------------------

⑤から⑧のループ

--------------------

必殺技:ハイパー・ハンマー
【直線範囲攻撃:実弾属性:怯み】
【回避低下】
【回避上昇解除】

ACE必殺技:連携攻撃
【全体攻撃:ビーム・実弾属性:多段攻撃:怯み】
【スタン付与】
【味方全体(自身:戦艦を除く):ENケージ回復】


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タネ魔鬼の独り言

2019年01月19日

ハイパーバズーカからの回避低下からはじまり

2019年08月06日

前回の独り言が1行で終わっているって…

今となっては記憶がないですが消えちゃったのか、後で書くつもりでいたのかわかりませんが全然意味不明です(笑)

今回ACE必殺技が追加という事で新ガンダムも盛り上がっていますがステータスは従来通りなので貧弱感はありますね…

初手で回避上昇解除、低下ですが機動が高くないため先に回避上昇されると当たらないのでスキル効果が出ません。

②手目で前方範囲でスタン攻撃と③手目で直線範囲のスタン攻撃、そして④手目でクリティカル直線範囲攻撃の⑤手目で直線範囲のスタン攻撃…

なかなか当たりにくい範囲攻撃でのスタン攻撃がメインスキルなので効果が出にくいのも難点でしょうかね…

直線範囲攻撃は3番目に配列するといい感じなのでその位置にセットしておきたい機体が多くなると使いどころに悩みますね!

ACE必殺技はこの機体唯一の全体攻撃で多段攻撃なのでスタンの効果を得やすい感じになっていますがビーム防御が貧弱なのでなかなかENケージが貯まらないのも難点です。
EN回復の数値は通常の必殺技より下げられているのでさらに貯まりにくいです。

もうひとつのACE必殺技のメイン効果にEN回復がありますが自身には効果がなくEN回復も貯まりにくいので何回必殺技を使えるんだろって感じがします~

ENタンクをつぎ込んで必殺技を早く打ち込んで味方のEN回復を上げて味方全体で必殺技乱舞と行きたいところです!!


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