※2019年12月18日のバランス調整後のデータです。
★4/万能 シナンジュ・スタイン
必殺技「連続攻撃」は【回避上昇】中の敵に大ダメージ!前衛攻撃に特化した万能型後衛機体!
特性
【ビーム攻撃特化】【前方単体攻撃特化】
【ノックバック】
【命中強化】
【敵ビーム防御弱体】
【回避上昇追加ダメージ】
登場シリーズ
機動戦士ガンダムNT入手区分
通常ガシャ主なスキル
【多段攻撃】【怯み】
【ノックバック】
【移動不可付与】
【追撃(回避上昇)】【移動不可付与】
【ビーム攻撃上昇】
【実弾攻撃上昇】
【実弾防御上昇】
【命中上昇】
【ビーム防御低下】
最高グレードLvMAXステータス
ステータス
総戦闘力:8,699→9,196
Lv:60
HP:24,925→25,515
攻撃力:2,453→2,703
防御力:1,367→1,466
Sステータス
総戦闘力:10,070
Lv:60
HP:28,831
攻撃力:3,053
防御力:1,655
バージョン
Ver.14地形
宇宙◎地上〇
水中△
MAチャージ
なしEX必殺技
未実装
・必殺技
連続攻撃
【前方単体攻撃】
【ビーム・実弾属性】
【怯み】
【多段攻撃】
・威力:7,838→8,226
【追撃(回避上昇)】
・追撃:250%
【前方単体】
【ビーム防御低下】
・発生確率:75%
・減少率:40%
・持続時間:12秒
ACE必殺技
未実装
・スキル
ハイ・ビーム・ライフル【連射】
後衛スキル
【前方単体攻撃】
【ビーム属性】
・威力:2,955→3,102
追加
【追撃(回避上昇)】
・追撃:200%
ビーム・サーベル【突進】
後衛スキル
【前方範囲攻撃】
【ビーム・実弾属性】
【多段攻撃】
・威力:2,465→2,588
突撃態勢
後衛スキル
【自分】
【ビーム攻撃上昇】
【実弾攻撃上昇】←追加
【実弾防御上昇】
・発生確率:100%
・上昇率:35%
・持続時間:20秒
【自分】
【命中上昇】
・発生確率:100%
・上昇率:300%
・持続時間:20秒ハイ・ビーム・ライフル【ノックバック】
後衛スキル
【前方単体攻撃】
【ビーム・実弾属性】
【ノックバック】
・威力:4,855→5,096
追加
【移動不可付与】
・発生確率:70%
・持続時間:20秒
ステータス
★6 Lv60 ver.14フル
ご協力者さま:suzunaさんLv:60
HP:24,925→25,515
ビーム攻撃:1,552→1,676
実弾攻撃:901→1,027
ビーム防御:698→713
実弾防御:669→753
クリ率:8%→13%
クリダメ:59→66
命中:239→263
回避:309→314
機動:650→685
EN回復:1,018
動画
スキルサイクル確認
ご協力者さま:suzunaさんスキルサイクル
①ハイ・ビーム・ライフル【ノックバック】(実1+ビ3)【前方単体攻撃】
【実弾属性】(1)
【ビーム】(3)
【ノックバック】
【移動不可付与】
②突撃態勢
【自分】
【ビーム攻撃上昇】
【実弾攻撃上昇】
【実弾防御上昇】
【命中上昇】
③ビーム・サーベル【突進】(実1+ビ3~4)
【前方範囲攻撃】
【実弾属性】(1)
【ビーム】(3~4)
【多段攻撃】
④ハイ・ビーム・ライフル【連射】(4)
【前方単体攻撃】
【追撃(回避上昇)】
--------------------
⑤ハイ・ビーム・ライフル【ノックバック】(1+3)
【前方単体攻撃】
【実弾属性】(1)
【ビーム】(3)
【ノックバック】
【移動不可付与】
⑥ハイ・ビーム・ライフル【連射】(4)
【前方単体攻撃】
【追撃(回避上昇)】
⑦ビーム・サーベル【突進】(1+3~4)
【前方範囲攻撃】
【実弾属性】(1)
【ビーム】(3~4)
【多段攻撃】
⑧突撃態勢
【自分】
【ビーム攻撃上昇】
【実弾攻撃上昇】
【実弾防御上昇】
【命中上昇】
⑤から⑧のループ
--------------------
EX必殺技:未実装
必殺技:連続攻撃
【前方単体攻撃】
【ビーム・実弾属性】
【怯み】
【多段攻撃】
【追撃(回避上昇)】
【前方単体】
【ビーム防御低下】
ACE必殺技:未実装
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タネ魔鬼の独り言
2018年12月10日
ステータスから考えると最近の機体で考えればHPは低くビーム、実弾防御は700以下という稀にみる低さですね…反面、回避はキュベレイ(覚醒)と同じくらい高いので避けてもらうのを祈る戦い方になるかもしれません。
スキルで回避をアップしようとしても相手にスタインがいては意味がないのでむずかしいところですね!
ただ命中は高いので攻撃を効率よく当てるという意味では強みなので墜とされるまでダメージを与えてくれそうです!
ビーム攻撃と実弾攻撃の複合攻撃なのですがビーム攻撃が抜けて高くスキル、必殺技の攻撃力も高いのでなかなか楽しみな機体であることは間違いなさそうです!!
必殺技は実弾2HITからのビーム2HIT、そして実弾1HITの5弾攻撃で演出重視になっていますが、ただでさえ威力が高すぎなのに回避上昇機体に+250%の追撃ダメージ、そしてビーム防御低下なので有効的な攻撃が出来ると思います!
この回避上昇スキルはF91最大、バルバトスリミッターなど自分自身で回避上昇をするのでデスヘルやクアンタ、リゼル、カプルなども含めこの辺が出てきたら大活躍につながりそうですね!
スキルサイクルは初手でノックバックで実弾攻撃1HITからのビーム攻撃3HITからの2手目で自身のビーム攻撃、実弾防御、命中を上昇させます。
この2手目の「突撃態勢」は次にこの「突撃態勢」を使うまで約19秒なので効果が切れるころに2回目の「突撃態勢」を使います!
もちろん妨害されなければですが…
3回目は約14秒後なのでバフがかかり続ける可能性は大ですね!
このシナンジュ・スタインの必殺技とスキルは「突撃態勢」以外はすべて多段HITなので面白い感じですね!
ビーム・サーベル【突進】はわかりにくいですがタックル(1HIT)をしてからビームサーベル(3~4HIT)なので攻撃面ではかなりの破壊力がありそうです!!
2019年12月18日
バランス調整後
ステータスが全体的に上昇しました!EN回復のみそのままですがもともと高いので問題なしですね!
攻撃力も防御も大きく上昇しましたが低HPと低防御は変わらずでカスパやサポキャラをうまく使わないと即堕ちする可能性もありますね!
必殺技は威力のみの上昇でスキル内容に変更はありませんでした!ただ特に回避上昇した機体には追撃があり破壊力は半端ないので当たれば特大ダメージを期待できます!
スキルでも④手目と⑥手目のスキル「ハイ・ビーム・ライフル【連射】」に追撃(回避上昇)が追加され必殺技以外でも大ダメージが期待できるようになりました!
また初手①と⑤手目のスキル「ハイ・ビーム・ライフル【ノックバック】」に移動不可が追加されノックバックと合わせて発動するので後方へ押し込んで戻さない攻撃ができます!
そして②手目と⑧手目のスキル「突撃態勢」では実弾攻撃も上昇するように変更になりました~
今まで実弾攻撃が低くダメージ量を稼げなかった機体ですがステータスの上昇とスキル追加で生かせるようになったので今まで以上にダメージが期待できるので対回避上昇機体としてアリーナの登場回数も増えるかも!
攻撃力も防御も大きく上昇しましたが低HPと低防御は変わらずでカスパやサポキャラをうまく使わないと即堕ちする可能性もありますね!
必殺技は威力のみの上昇でスキル内容に変更はありませんでした!ただ特に回避上昇した機体には追撃があり破壊力は半端ないので当たれば特大ダメージを期待できます!
スキルでも④手目と⑥手目のスキル「ハイ・ビーム・ライフル【連射】」に追撃(回避上昇)が追加され必殺技以外でも大ダメージが期待できるようになりました!
また初手①と⑤手目のスキル「ハイ・ビーム・ライフル【ノックバック】」に移動不可が追加されノックバックと合わせて発動するので後方へ押し込んで戻さない攻撃ができます!
そして②手目と⑧手目のスキル「突撃態勢」では実弾攻撃も上昇するように変更になりました~
今まで実弾攻撃が低くダメージ量を稼げなかった機体ですがステータスの上昇とスキル追加で生かせるようになったので今まで以上にダメージが期待できるので対回避上昇機体としてアリーナの登場回数も増えるかも!
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