LINEガンダムウォーズ 二度とガシャなんか引くもんか!!!


LINE:ガンダムウォーズ 無課金攻略のタネ魔鬼ブログです。
LINEガンダムウォーズ無課金攻略日記byタネ魔鬼は引越し前のブログです!
ガンダム ウォーズ 攻略ブログ 最新 最強 機体 パイロット 情報をおとどけします!

このブログを検索

みんなで攻略!ガンダムウォーズbyタネ魔鬼

【攻略チャレンジⅡ】イベントミッション!平成ガンダム大乱闘 #ガンダムウォーズ


【攻略チャレンジⅡ】平成ガンダム大乱闘

今回はビーム編成で奇跡的に1パンできましたのでその内容になっております。





チャレンジⅡ HARD


クリア条件

制限時間内にすべてのBOSSを撃破せよ!

BOSS ガンダムDX/Gファルコン


HPが高くダメージがなかなか通らないのでHPを削るのに苦労します。
ビーム攻撃特化の攻撃型でビーム攻撃上昇を使いますので攻撃型キラー、ビーム攻撃上昇に追加ダメージスキルを持った機体で挑むといいと思います!
「前方で一番遠い敵」を攻撃する機体があるとBOSSの配置にぴったりです!

この機体に集中攻撃することを考えて編成を組むようになります!

ガンダムダブルオースカイ


後衛配置の万能機体です。
ビームダメージ無効を持っていますのでビーム攻撃が効かないことがありますが倒さなくてはならない機体ではないので気にしなくてもよさそう。

ガンダム試作3号機ステイメン


コチラも後衛配置で支援機体です。
ビーム攻撃強化でビーム攻撃上昇!ガンダムX/Gファルコンの攻撃を強化しますが倒すべき機体ではないので気にしない。

ガンダムAGE-FX


最前衛になる機体で防衛型機体です。
1番目の盾です。HPと防御が高く、ビーム攻撃弱体とビーム防御上昇を使いますビーム攻撃が効きにくくなります。
実弾攻撃弱体もありますが実弾防御は上昇しないので挑むなら実弾編成となりますね!

1パンできないと復活してまた盾となり攻撃してくるので厄介です。

攻略対策

基本的には実弾攻撃特化で編成するようになります。

前衛の盾役、ガンダムAGE-FXを先に墜とすかBOSSガンダムDX/Gファルコン
を攻撃するかどちらかになりそうです!
後衛は無視して前衛に攻撃を集中できるように編成を組むといいと思います。






攻略編成とパイロット


★6 覚醒キュベレイ
★6 青コーン
★6 攻V2AB
★4 ザクト
★5 回復ラー
MA★4 ネオング
戦艦エターナル


攻略イメージ

青コーンの必殺技とスキルの「前方で一番遠い敵」でBOSSガンダムDX/Gファルコンを直接攻撃、覚醒キュベレイの必殺技をACEにしてビーム攻撃上昇で追加ダメージにセット。

攻V2ABでビーム攻撃上昇と攻撃!

あとは運よくことが運ぶのを祈るだけです!
 

攻略結果

1パンクリア



こうやって見るとネオングが★6ならもう少し楽に行けそうな感じもしますね~

今の戦力ではコレが限界かなぁ…

マグレでも1パンできたのはうれしいです!!

何で実弾編成じゃないのかって?

ダブルオークアンタもレギンレイズ・ジュリアも持っていないから(゚Д゚;)

最終レクスもない…

引けばいいって?そんな余裕はない(笑)


関連記事

イベントミッション!平成ガンダム大乱闘


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

みんなで攻略ガンダムウォーズ

ガンダムウォーズ公式

LINEガンダムウォーズ

LINE: ガンダム ウォーズ
LINE: ガンダム ウォーズ
開発元:LINE Corporation
無料
posted with アプリーチ