★4/支援 ウイニングガンダム
前衛と後衛で発動スキルが変化する支援型!ビームも実弾も、攻撃も防御も強化可能!
機体紹介
主なパイロット
ホシノ・フミナ登場シリーズ
ガンダムビルドファイターズトライ初期グレード
★4/支援主な入手方法
新機体参戦!イベントガシャ第1~2弾特性
【全体攻撃】
【ビーム/実弾攻撃強化】
【ビーム/実弾防御強化】
【継続回復】
【スキル不可】
【回復不可耐性】
タイプ
支援最高グレードLvMAXステータス
バージョン
Ver.14地形
宇宙○地上◎
水中△
必殺技
ウイニングランチャー
【全体攻撃:ビーム属性:怯み】
・威力:2,104
【味方全体:継続回復】
・発生確率:100%
・持続時間:20秒
・回復量:1%/2秒
・回復回数:10回
【味方全体:回復不可耐性】
・発生確率:100%
ACE必殺技
スキル
戦闘支援【実弾攻撃/ビーム防御】
前衛スキル
【味方全体:実弾攻撃上昇】
【味方全体:ビーム防御上昇】
・発生確率:85%
・上昇率:30%
・持続時間:16秒
戦闘支援【ビーム攻撃/実弾防御】
後衛スキル
【味方全体:ビーム攻撃上昇】
【味方全体:実弾防御上昇】
・発生確率:85%
・上昇率:30%
・持続時間:16秒
ビームサーベル
前衛スキル
【後方範囲攻撃:ビーム属性】
・威力:2,245
【後方範囲:スキル不可付与】
・発生確率:60%
・持続時間:6秒
ビームマシンガン
後衛スキル
【後方範囲攻撃:ビーム属性】
・威力:1,964
【後方範囲:スキル不可付与】
・発生確率:60%
・持続時間:6秒
ステータス
★5 Lv55 ver.14
ご協力者さま:suzunaさん動画
スキルサイクル確認(後衛)
ご協力者さま:suzunaさんスキルサイクル(前衛)
①通常攻撃②戦闘支援【実弾攻撃/ビーム防御】
【味方全体:実弾攻撃上昇】
【味方全体:ビーム防御上昇】
③通常攻撃
④ビームサーベル
【後方範囲攻撃:ビーム属性】
【後方範囲:スキル不可付与】
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①→④のループ
スキルサイクル(後衛)
①通常攻撃②戦闘支援【ビーム攻撃/実弾防御】
【味方全体:ビーム攻撃上昇】
【味方全体:実弾防御上昇】
④ビームマシンガン
【後方範囲攻撃:ビーム属性】
【後方範囲:スキル不可付与】
--------------------
①→④のループ
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タネ魔鬼の独り言
2019年05月22日
前衛後衛両使いの機体です。
初期前衛配置なのですがHPが若干物足りないのと回避が低いですが防御面はやや高めなので耐えられるかどうかと言うところでしょうか。
スキル不可付与は前衛配置でも後衛配置でも発動しますがスキル自体は半分しかありませんのでコレをどう思うかプレーヤー次第ということになりそうです。
初手①で通常攻撃、②手目で戦闘支援、③手目通常攻撃、④手目スキル不可と前衛にしても後衛にしても基本的流れは一緒です。
アリーナ防衛などはAUTOで前衛後衛入れ替えが出来ないので必然的に実弾攻撃がメインの編成に組み込むことになります!
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