LINEガンダムウォーズ 二度とガシャなんか引くもんか!!!


LINE:ガンダムウォーズ 無課金攻略のタネ魔鬼ブログです。
LINEガンダムウォーズ無課金攻略日記byタネ魔鬼は引越し前のブログです!
ガンダム ウォーズ 攻略ブログ 最新 最強 機体 パイロット 情報をおとどけします!

このブログを検索

みんなで攻略!ガンダムウォーズbyタネ魔鬼

EXMSについて考える(妄想) #ガンダムウォーズ


EXMSについて考える

ガンダム放送局で予告されたEXMS!おそらくはEXtra(エクストラ)MS(モビルスーツ)かなって勝手に思ってますが実際はなんて読むんでしょうかね…








開発画面から考える

グレードは?

放送局の内容をあまり覚えてないのですが★7ではなくEXMS★6ということらしいですが初期はEXMS★1ということになるのかな?

LvとVer.は?

今のところ案内がないので画面を観て予想するしかないのですがステータスを観てわかるとおりおそらく現段階のMAX数字が出ていると思いますので現状と一緒で最大Lvは60、Ver.は14ってことが予想できますね!

タイプは?

画面的には「防衛型」と書いていますが、自分で選べるようになるのか、または途中変更可能なのか…
最初から固定ということも考えられますがその場合、機体自体を数種類の機体から選ぶようになるのかなって思ったり…








GジェネFR的に考えると

三部隊戦の機体は…

もともとエースクロニクルモードっていう名前だったんですよね~
懐かしすぎます!コンセプトというかやりたかったことは…

ユーザーからの声で「ガシャ乱発で育ててもすぐに使えなくなるからじっくり育てて長く使える機体で楽しみたい!」こんな感じの要望に応えたものでした~

アレ?似てない?ガンダムウォーズの現状に…

そうなんですよね~

ガシャがたくさん出るから機体がたくさんで育てられないし、育てても使わないことも多い…

なので開発しちゃいました~!!

重すぎた

エースクロニクル(三部隊戦)は3編成を同時に戦いに出せる仕様だったので重すぎてスマホが熱くなり…

アレ?似てない?ガンダムウォーズの現状に…

ウォーズイベントは3部隊同時と行っても実際はスゴロクもどきなのでそこまで負担はないはずですがグランドアリーナだとアプリ落ちがひどい状況ですからね…

セットする三部隊は一緒なのにね…

相手もいるから六部隊分の負担になるってことでアプリ落ちなのか…


もしかするとEXMSをリーダーにして編成してくださいイベントがくるかもしれないですよね(´д`ι)

それ、GジェネFRでいう三部隊戦ですよ( ̄□||||!!

そもそも

GジェネFRが終わった要因って三部隊戦だけじゃないんですけどね(笑)

SFRレアのフロンティアバーストという必殺技でバランスが取れなくなって終了って感じなのですが…

コレも怪しいですよね~

ガンダムウォーズでは現在はフラウロスが本当の意味で必殺の必殺技を使ってますがSFRレアのフロンティアバーストはゲームすら壊してしましましたからね(´д`ι)

このEXMSではそういう必殺技は避けてほしいというのがホンネですがそうなるとこのレアリティというかEXMSというくくりを作った意味がないと思うんです…

専用パーツを集めて少しずつステータスやスキルを育てるって感じになると思うのですが当然ながら必殺技が強力なものになると思うんですよ~

怖い怖い(●>ω<)ノ゙

どうなるEXMS

メンテが無事明ければすべてがわかります!でもこういう妄想が今のところこのゲームをやってて一番楽しいかも(笑)

EXMSは数種類から選ぶ!

ステータスは専用アイテムを使ってパワーアップさせる!

EXMSはイベントでリーダー機として活用する!

必殺技は従来のものより強い!

こんな感じでどうでしょうか!?


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

みんなで攻略ガンダムウォーズ

ガンダムウォーズ公式

LINEガンダムウォーズ

LINE: ガンダム ウォーズ
LINE: ガンダム ウォーズ
開発元:LINE Corporation
無料
posted with アプリーチ