★4/万能 ガンダム(キャスバル専用) キャスガン
敵全体に【ノイズ】付与が可能!敵の攻撃が指定回数だけ命中しなくなるぞ!
機体紹介
主なパイロット
キャスバル・レム・ダイクン登場シリーズ
OTHER初期グレード
★4/万能主な入手方法
限定機体
ACE付き機体
特性
【全体攻撃】
【実弾攻撃強化】
【命中強化】
【回避強化】
【ノイズ】
【ビーム防御上昇追加ダメージ】
タイプ
万能最高グレードLvMAXステータス
バージョン
Ver.14地形
宇宙◎地上◎
水中△
必殺技
ハイパー・バズーカ【連続射撃】
【全体攻撃:実弾属性:怯み】
・威力:2,941
・追撃:150%
ACE必殺技
キック
【後方単体攻撃:実弾属性:怯み】
・威力:8,951
【自分:分身】
・発生確率:100%
・回避回数:10回
スキル
シールドタックル
前衛スキル
【後方単体攻撃:実弾属性:クリティカル攻撃】
・威力:3,081
ビーム・サーベル
前衛スキル
【後方範囲攻撃:ビーム属性】
・威力:3,261
【自分:回避上昇】
・発生確率:100%
・上昇率:150%
・持続時間:16秒
戦闘態勢
前衛スキル
【味方全体:実弾攻撃上昇】
・発生確率:90%
・上昇率:40%
・持続時間:12秒
【味方全体:命中上昇】
・発生確率:90%
・上昇率:100%
・持続時間:12秒
ハイパー・バズーカ
前衛スキル
【全体攻撃:実弾属性】
・威力:1,930
【ノイズ付与】
・発生確率:50%
・効果回数:9回
ステータス
★5 Lv55 ver.14フル
ご協力者さま:suzunaさん★6 Lv60 ver.14フル
ご協力者さま:suzunaさん動画
スキルサイクル確認
ご協力者さま:suzunaさんスキルサイクル
①ビーム・サーベル【後方範囲攻撃:ビーム属性】
【自分:回避上昇】
②戦闘態勢
【味方全体:実弾攻撃上昇】
【味方全体:命中上昇】
③ハイパー・バズーカ
【全体攻撃:実弾属性】
【ノイズ付与】
④シールドタックル
【後方単体攻撃:実弾属性:クリティカル攻撃】
--------------------
必殺技:ハイパー・バズーカ【連続射撃】
【全体攻撃:実弾属性:怯み】
【追撃(ビーム防御上昇)】
ACE必殺技:キック
【後方単体攻撃:実弾属性:怯み】
【自分:分身】
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タネ魔鬼の独り言
2019年10月01日
必殺技がビーム防御上昇の機体に対しての追撃150%で全体攻撃なので必殺ループが望めますね!ACE必殺技は後方単体に大ダメージと自身の分身なので短期決戦用の通常必殺技と防衛メインのACE必殺技と言うところでしょうか…
機体初の実装となった「ノイズ」ですが初出のMA「α・アジール」よりも確率が低く、回数も少ないことが気になりますが戦局がどのくらい有利になるのか気になりますね~
分身とノイズの組み合わせでタイムアップまで継続しそうな予感はしますが対ノイズスキルが出るまでは防衛は高確率で生き残れそうな気がします!
2019年10月04日
スキルサイクル追加しました。
最大回避約300からの初手①で回避上昇150%で約750まで上がる回避能力、コレが最大16秒間なので約750の回避が永遠と続く感じになりそうです~
②手目で味方全体の実弾攻撃と命中上昇、③手目でノイズ付与からの④手目で後方単体のクリティカル確定攻撃です!
初手の回避上昇からのACE必殺技の分身につながれば避けまくり機体の出来上がりです~
おまけに確率が低くてもノイズ付与がかかればかなりの確率で無被弾状態が継続しますね!
初手発動までと分身が切れた瞬間を高命中の機体で叩かれるかが勝負になりそうです~
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