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スラッシュザクファントム(イザーク機) スーパーアーマー/ビーム攻撃上昇/ビーム防御上昇/実弾防御上昇 #ガンダムウォーズ


スラッシュザクファントム(イザーク機)


スキル【気迫】で自分周辺の味方を強化! 
ビーム攻撃特化の万能型前衛機体!

機体紹介

ザクファントムは主に隊長クラスのパイロットが搭乗するザクの上位機種である。
このスラッシュザクファントムは近接戦用パック「スラッシュウィザード」を装着した形態で、両肩にガドリングビーム砲と腰部に巨大なビームアックスを装備している。


主なパイロット

イザーク・ジュール


登場シリーズ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY





特性

初期グレード
★4

万能型
【ビーム攻撃特化】
【前方範囲攻擊特化】
【ビーム攻撃強化】
【ビーム防御強化】
【実弾防御強化】
【スーパーアーマー】

地形
宇宙◎
地上○
水中○

必殺技

連携攻撃


【前方範囲攻撃:ビーム属性:怯み】
・威力:3,272

【自分:スーパーアーマー】
・発生確率:100%
・持続時間:12秒


ACE必殺技



スキル

ビームアックス【なぎ払い】


前衛スキル
【前方範囲攻撃】
【ビーム属性】
・威力:1,601


ビームアックス【突撃】


前衛スキル
【後方単体攻撃】
【ビーム属性】
・威力:2,218


ハイドラガトリングビーム砲


前衛スキル
【前方範囲攻撃】
【ビーム属性】
・威力:1,849


気迫


前衛スキル
【自分周辺】
【ビーム攻撃上昇】
【ビーム防御上昇】
【実弾防御上昇】
・発生確率:90%
・上昇率:25%
・持続時間:20秒









ステータス

★6 Lv60 ver.14

ご協力者さま:ⓩゆうぷりんさん

参照ツイート

★6 Lv50 Ver.14



動画

スキルサイクル確認

★4 Lv50 Ver.14


公式:必殺技




スキルサイクル

①気迫
【自分周辺】
【ビーム攻撃上昇】
【ビーム防御上昇】
【実弾防御上昇】

②ビームアックス【なぎ払い】
【前方範囲攻撃】

③ハイドラガトリングビーム砲
【前方範囲攻撃】

④気迫
【自分周辺】
【ビーム攻撃上昇】
【ビーム防御上昇】
【実弾防御上昇】

⑤ビームアックス【突撃】
【後方単体攻撃】

⑥ビームアックス【なぎ払い】
【前方範囲攻撃】

--------------------

⑦気迫
【自分周辺】
【ビーム攻撃上昇】
【ビーム防御上昇】
【実弾防御上昇】

⑧ハイドラガトリングビーム砲
【前方範囲攻撃】

⑨ビームアックス【突撃】
【後方単体攻撃】

⑩気迫
【自分周辺】
【ビーム攻撃上昇】
【ビーム防御上昇】
【実弾防御上昇】

⑪ビームアックス【なぎ払い】
【前方範囲攻撃】

⑫ビームアックス【なぎ払い】
【前方範囲攻撃】

--------------------

⑬気迫
【自分周辺】
【ビーム攻撃上昇】
【ビーム防御上昇】
【実弾防御上昇】

⑭ハイドラガトリングビーム砲
【前方範囲攻撃】

⑮ビームアックス【突撃】
【後方単体攻撃】

⑯気迫
【自分周辺】
【ビーム攻撃上昇】
【ビーム防御上昇】
【実弾防御上昇】

⑰ビームアックス【なぎ払い】
【前方範囲攻撃】

⑱ビームアックス【なぎ払い】
【前方範囲攻撃】

--------------------

⑦から⑫のループ







タネ魔鬼の独り言

2018年06月04日

万能型でHP、防御、ビーム攻撃、EN回復が超高いという変な感じのステータスになっていますね…

いい意味でですけどおかしいです(´д`ι)

必殺技にスーパーアーマーがあるので発動のタイミングで異常状態スキルを12秒間受け付けなくなるので恐いですね><;

そして、スキル『気迫』

自分周辺のビーム攻撃とビーム&実弾攻撃上昇っていうのは前衛3機で編成した時に恐ろしいことになりそうですね!

スラッシュザクファントム自体は高HP&高防御なので耐えられると思いますが周辺に配置にくる機体も高HP&高防御でないとあっさり墜ちる危険性がありそうですね~

スラッシュザクファントムの周辺はどの程度の範囲になるのかな?後衛までカバーできたらヤバいですね><;

パイロットはイザークになるのかな?

でも、そうなると前衛3機…

機能するのか!?


2018年10月29日

スキルサイクル、動画を追加しました。

スラッシュザクファントム、今ではすっかり使わなくなりました~

そして見かけなくなりましたね(^-^;

最近の前衛は守るより避けるですからね~時代は変わりました><;

スキルサイクルを観てみると『気迫』から始まり、間に2つ挟んで『気迫』、そして2つ挟んで『気迫』と気迫のオンパレード!!

『気迫』、つまり【自分周辺】の【ビーム攻撃上昇】【ビーム/実弾防御上昇】コレが約9秒サイクル(Lv50 ver.14)で発生します。

間に怯みなどスキルや、必殺技が発動すると遅れますがいわゆる重複が2回ほど発生するのでダメージ量が少なくなりますね!

『気迫』にはビーム攻撃上昇もありますから何とか戦力になるかなぁってとこでしょうか…

気迫の後は前衛攻撃スキルが2回連続で発動するので敵前衛の回避の低い機体には効果を発揮しそうです!!

スラッシュザクファントムの回避も低いですけど(^-^;


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