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【★4/妨害】フェネクス(NTver) 回避低下/実弾攻撃上昇解除/実弾攻撃低下/スキル不可付与/実弾防御上昇/ビーム防御上昇/スキル不可耐性付与 #ガンダムウォーズ


★4/妨害 フェネクス(NTver.) フェネクスNT

新スキル効果登場!
敵の実弾攻撃上昇をリセットするチャンス!







機体紹介

試験用に先行納入されたフル・サイコフレームの素体をもとに、白い1号機と黒い2号機の建造データを反映して組み上げた金色のユニコーンガンダム3号機。 

主なパイロット


登場シリーズ

機動戦士ガンダムNT

初期グレード

★4/妨害

主な入手方法



特性


【前方範囲攻撃】
【怯み】
【敵実弾攻撃弱体】
【敵回避弱体】
【スキル不可】
【実弾攻撃上昇解除】

タイプ

妨害

最高グレードLvMAXステータス


バージョン

Ver.14

地形

宇宙◎
地上○
水中△


必殺技

高速機動


【前方範囲攻撃:実弾属性:怯み】
・威力:3,678

【スキル不可付与】
・発生確率:60%
・持続時間:8秒


ACE必殺技

アームド・アーマーDE【防衛】


【味方全体:実弾防御上昇】
【味方全体:ビーム防御上昇】
・発生確率:100%
・上昇率:50%
・持続時間:20秒

【スキル不可耐性付与】
・発生確率:100
・持続時間:20秒


スキル

戦闘妨害


後衛スキル
【敵全体:ランダム:回避低下】
・発生確率:100%
・減少率:50%
・持続時間:12秒


サイコ・フィールド【後衛】


後衛スキル
【後方範囲:怯み】

【後方範囲:実弾攻撃上昇解除】
・発生確率:100%

【後方範囲:実弾攻撃低下】
・発生確率:50%
・減少率:30%
・持続時間:10秒


サイコ・フィールド【前衛】


後衛スキル
【前方範囲:怯み】

【前方範囲:実弾攻撃上昇解除】
・発生確率:100%

【前方範囲:実弾攻撃低下】
・発生確率:50%
・減少率:30%
・持続時間:10秒


アームド・アーマーDE


後衛スキル
【前方範囲攻撃:実弾属性】
・威力:3,519







ステータス

★6 Lv60 ver.14フル

ご協力者さま:suzunaさん


動画

スキルサイクル確認

ご協力者さま:suzunaさん



スキルサイクル

①戦闘妨害
【敵全体:ランダム:回避低下】

②サイコ・フィールド【後衛】
【後方範囲:怯み】
【後方範囲:実弾攻撃上昇解除】
【後方範囲:実弾攻撃低下】

③サイコ・フィールド【前衛】
【前方範囲:怯み】
【前方範囲:実弾攻撃上昇解除】
【前方範囲:実弾攻撃低下】

④アームド・アーマーDE(2)
【前方範囲攻撃】

--------------------

⑤戦闘妨害
【敵全体:ランダム:回避低下】

⑥サイコ・フィールド【前衛】
【前方範囲:怯み】
【前方範囲:実弾攻撃上昇解除】
【前方範囲:実弾攻撃低下】

⑦サイコ・フィールド【後衛】
【後方範囲:怯み】
【後方範囲:実弾攻撃上昇解除】
【後方範囲:実弾攻撃低下】

⑧アームド・アーマーDE(2)
【前方範囲攻撃】

--------------------

⑤から⑧のループ

--------------------

必殺技:高速機動
【前方範囲攻撃:実弾属性:怯み】
【スキル不可付与】

ACE必殺技:アームド・アーマーDE【防衛】
【味方全体:実弾防御上昇】
【味方全体:ビーム防御上昇】
【スキル不可耐性付与】


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タネ魔鬼の独り言

2018年12月06日

バンシィノルン(デストロイ/覚醒)と比べればHPは低いですが3万くらいなので高い方ですね!

この機体もまさかの実弾属性なのですがスキルはアームドアーマーDEの1つだけで後は必殺技となります!

ビーム、実弾防御も1000を超えてきているので後衛では耐えられる感じはありますが最近の火力ではどうでしょうかね…

機動が高いので初手の回避低下のスキルを先に使うことができそうなのでそれが可能な時は優位になりそうです!

そのあと実弾攻撃上昇を解除からの実弾攻撃低下なので相手が実弾特化編成の場合この機体の効力が大きく貢献しそうです!!

ただ対ビームスキルがないので相手がビーム主体の場合痛い目をみそう…

EN回復が高いのですが攻撃手段が少ないので主にENを貯めるのは攻撃を受けた時になりますのでそれがどのような作用になるか…

上手くENを貯められるようであれば必殺技はスキル不可付与なので決まれば8秒間スキル不可状態になりますので戦いが有利に運びます!!

編成次第で大活躍っていう感じでしょうか…

使い方がむずかしいかもしれないですね。

2019年06月30日

2019年06月26日にACE必殺技が追加されました~

もともと攻撃をほとんどしない機体でしたがACE必殺技も攻撃しないのでACE必殺技を選択した場合は攻撃方法が前方範囲攻撃1つになりますね…

ACE必殺技は防御バフで発動時間が20秒!必殺技のタイミングで実弾防御、ビーム防御が100%の確率で50%上昇します!

この防御バフの発動時間が20秒!EN回復も高いので被弾してEN貯めて必殺技!防御上がって、被弾してEN貯めて必殺技!防御上がってを繰り返すのでのカッチカチになる可能性がありますね!

スキルは実弾攻撃上昇を解除からの実弾攻撃低下なのでACE必殺技と合わせたら実弾攻撃編成からはダメージをかなり抑えることができそうです!


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