★4/万能 フェネクス(NTver./デストロイモード) フェネクスNTデストロイ フェネクスNTD
状態異常無効の敵に大ダメージ!【回避上昇解除】と【回避低下】で敵に攻撃を当てろ!
機体紹介
試験用に先行納入されたフル・サイコフレームの素体をもとに、白い1号機と黒い2号機の建造データを反映して組み上げた金色のユニコーンガンダム3号機。主なパイロット
ヨナ・バシュタ登場シリーズ
機動戦士ガンダムNT初期グレード
★4/万能主な入手方法
不死鳥狩りイベントガシャ特性
【前方範囲攻撃】
【全体攻撃】
【怯み】
【敵回避弱体】
【状態異常無効追加ダメージ】
【回避上昇解除】
タイプ
万能最高グレードLvMAXステータス
バージョン
Ver.14地形
宇宙◎地上○
水中△
固定パイロット
なし
必殺技
ビーム・トンファー
【全体攻撃:ビーム属性:怯み】
・威力:3,267
【追撃(状態異常無効)】
・追撃:200%
ACE必殺技
連続攻撃
【直線範囲攻撃:実弾属性:怯み】
【後方単体攻撃:ビーム属性:怯み】
・威力:7,060
【後方単体攻撃:追撃(ENダメージ無効)】
・追撃:300%
スキル
アームド・アーマーDE
前衛スキル
【前方範囲攻撃:実弾属性】
・威力:3,211
サイコ・フィールド
前衛スキル
【敵全体:怯み】
【敵全体:回避上昇解除】
・発生確率:100%
【敵全体:回避低下】
・発生確率:70%
・減少率:50%
・持続時間:15秒
ビーム・トンファー【なぎ払い】
前衛スキル
【前方範囲攻撃:ビーム属性:怯み】
・威力:2,743
ビーム・トンファー【高速機動】
前衛スキル
【全体攻撃:ビーム属性】
・威力:2,109
【自分:機動上昇】
【自分:回避上昇】
・発生確率:100%
・上昇率:200%
・持続時間:15秒
ステータス
★4 Lv50 ver.14
ご協力者さま:okisukeさん★5 Lv55 ver.14
ご協力者さま:suzunaさん動画
スキルサイクル確認
ご協力者さま:okisukeさんスキルサイクル
①サイコ・フィールド【敵全体:怯み】
【敵全体:回避上昇解除】
【敵全体:回避低下】
②ビーム・トンファー【高速機動】(3)
【全体攻撃:ビーム属性】
【自分:機動上昇】
【自分:回避上昇】
③ビーム・トンファー【なぎ払い】
【前方範囲攻撃:ビーム属性:怯み】
④アームド・アーマーDE(4)
【前方範囲攻撃:実弾属性】
①から④のループ
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必殺技:ビーム・トンファー
【全体攻撃:ビーム属性:怯み】
【追撃(状態異常無効)】
ACE必殺技:連続攻撃
【直線範囲攻撃:実弾属性:怯み】
【後方単体攻撃:ビーム属性:怯み】
【後方単体攻撃:追撃(ENダメージ無効)】
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私もよくよく運の無い男だな 新★4機体「フェネクス(NTver./デストロイモード)」が期間限定で参戦中!タネ魔鬼の独り言
2019年03月01日
HP2.7万くらいで回避が高くもなく、低くもなく…初手全体怯みの速さが重要で機動の数値が高い方が圧倒的に有利になりそう!あわせて回避低下、回避解除で機動の高さで戦局が変わりそうです!
2手目は発動と同時に機動&回避上昇、そこから全体攻撃で3段HIT
そして、③ビーム・トンファー【なぎ払い】の前衛範囲攻撃からの実弾属性の④アームド・アーマーDEで前衛範囲の4段HIT!
ベースのEN回復は高くはないですがHIT数の多い範囲攻撃が多いので必殺技ケージが貯まりやすくなっています!
ただ単機勝負など相手が少ないと必殺技ケージを貯めることがむずかしくなるので一気に攻め落とすか、あまり活躍できないかはっきり分かれそうです。
短期決戦向きな感じがしますね!
2019年06月30日
2019年06月26日にACE必殺技が追加されました~
ENダメージ無効に対して300%の追加ダメージってスゴスギって思ったんですが後方の敵単体なんですね~
後方の敵から1機ずつ倒すイメージなんでしょか~
敵に状態異常無効の機体が入っていれば通常必殺技で全体攻撃!!
敵にENダメージ無効機体が入っていればACE必殺技と入れ替えて攻撃できるのはメリットが大きいですね~
ちなみにENダメージ無効機体は自分周辺でゼロカス、味方全体で覚醒バンシィ、ステイメン、ヘルムヴィーゲ、ファイナルフォーミュラー、マツナガザクです~
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