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【★4/妨害】ゴールドスモー 多段攻撃/ビームダメージ軽減/実弾ダメージ軽減/ビーム防御低下/回避低下/スタン付与/移動不可付与/スキル不可付与 #ガンダムウォーズ


★4/妨害 ゴールドスモー 金スモー

必殺技で前方単体に3つの状態異常を付与する妨害機体!
必殺技が当たりやすいように、敵4体の回避性能も低下させる!








機体紹介



主なパイロット

ハリー・オード

登場シリーズ

∀ガンダム

初期グレード

★4/妨害

主な入手方法

通常ガシャ


特性


【前方単体攻撃】
【ビーム/実弾ダメージ軽減】
【敵回避弱体】
【スタン】
【移動不可】
【スキル不可】

タイプ

妨害

最高グレードLvMAXステータス


バージョン

Ver.14

地形

宇宙◎
地上○
水中○


必殺技

Iフィールド・ビーム・サーベル


【前方単体攻撃:ビーム属性:怯み】
・威力:5,655

【スタン付与】
・発生確率:100%
・持続時間:3秒

【移動不可付与】
【スキル不可付与】
・発生確率:100%
・持続時間:8秒


ACE必殺技



スキル

ヒート・ファン


後衛スキル
【前方範囲攻撃:実弾属性:多段攻撃】
・威力:1,533


Iフィールド


後衛スキル
【味方全体:ビームダメージ軽減】
【味方全体:実弾ダメージ軽減】
・軽減率:40%
・持続時間:16秒


ハンドビーム・ガン


後衛スキル
【ランダム攻撃:3回:ビーム属性】
・威力:3,613

【ビーム防御低下】
・発生確率:80%
・減少率:40%
・持続時間:12秒


戦闘妨害


後衛スキル
【敵全体:ランダム:4体:回避低下】
・発生確率:100%
・減少率:40%
・持続時間:12秒







ステータス

★4 Lv50 ver.14フル

ご協力者さま:suzunaさん


★5 Lv55 ver.14フル

ご協力者さま:suzunaさん


★6 Lv60 ver.14フル

ご協力者さま:suzunaさん



動画

スキルサイクル確認

ご協力者さま:suzunaさん



スキルサイクル

①戦闘妨害
【敵全体:ランダム:4体:回避低下】

②Iフィールド
【味方全体:ビームダメージ軽減】
【味方全体:実弾ダメージ軽減】

③ハンドビーム・ガン
【ランダム攻撃:3回:ビーム属性】
【ビーム防御低下】

④戦闘妨害
【敵全体:ランダム:4体:回避低下】

⑤ヒート・ファン
【前方範囲攻撃:実弾属性:多段攻撃】

⑥Iフィールド
【味方全体:ビームダメージ軽減】
【味方全体:実弾ダメージ軽減】

--------------------

⑦戦闘妨害
【敵全体:ランダム:4体:回避低下】

⑧ハンドビーム・ガン
【ランダム攻撃:3回:ビーム属性】
【ビーム防御低下】

⑨ヒート・ファン
【前方範囲攻撃:実弾属性:多段攻撃】

⑩Iフィールド
【味方全体:ビームダメージ軽減】
【味方全体:実弾ダメージ軽減】

⑪戦闘妨害
【敵全体:ランダム:4体:回避低下】

--------------------

⑦→⑪のループ

--------------------

必殺技:Iフィールド・ビーム・サーベル
【スタン付与】
【移動不可付与】
【スキル不可付与】
【前方単体攻撃:ビーム属性:怯み】

--------------------


タネ魔鬼の独り言

2019年10月08日

後衛妨害機体です。

HPとビーム防御が高めですが実弾防御、回避が低めなので対実弾編成時は注意が必要ですね!

初手①のスキル「戦闘妨害」はランダム4体100%で回避低下なのでなんで攻撃が当たらないんだ~ってことが少なくなりそうですね!

当たり判定がないので確実に回避を低下させるというだけでこの機体の意味がありそう!

ただ機動が高くはないので注意ですが…

このスキル「戦闘妨害」は④手目にもありますので初手をつぶされても④手目⑦手目にも発動しますので相手の回避能力はどんどん低下していきます!!

②手目の「Iフィールド」でビームも実弾もダメージ軽減してくれるのでダメージを受けにくく③手目の「ハンドビーム・ガン」でビーム防御低下を高確率で発動させるのでビーム特化編成向きといえそうです!

EN回復が高く必殺技の頻度は高そうです!

そして必殺技ですが前方単体の敵に【スタン】【移動不可】【スキル不可】を100%付与、そして大ダメージ!!!

これはなかなか恐ろしい必殺技になりそうな感じでしょうかね!!


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