★4/妨害 ヤークトアルケーガンダム
前方で一番遠い敵に多彩な妨害を行い、行動を阻害!必殺技はビーム/実弾防御低下で味方の火力をサポート!
特性
【ノックバック】
【ビーム防御強化】
【敵ビーム/実弾防御弱体】
【近接不可】
【EN不可】
登場シリーズ
機動戦士ガンダムOOV入手区分
通常ガシャ主なスキル
【前方で一番遠い敵】【命中上昇】
【ビーム防御上昇】
【ビーム防御低下】
【実弾防御低下】
【怯み】
【ノックバック】
【EN不可付与】
【近接不可付与】
最高グレードLvMAXステータス
ステータス
総戦闘力:9,646
Lv:60
HP:33,876
攻撃力:1,194
防御力:3,602
Sステータス
総戦闘力:10,634
Lv:60
HP:38,279
攻撃力:1,324
防御力:4,141
バージョン
Ver.14地形
宇宙○地上◎
水中△
MAチャージ
なしEX必殺技
未実装
・必殺技
トランザム
【前方単体攻撃】
【ビーム・実弾属性】
【前方で一番遠い敵】
【怯み】
・威力:2,605
【実弾防御低下】
【ビーム防御低下】
・発生確率:100%
・減少率:40%
・持続時間:12秒
【実弾防御低下】
【ビーム防御低下】
・発生確率:100%
・減少率:40%
・持続時間:12秒
ACE必殺技
未実装
【】
・
スキル
戦闘態勢
後衛スキル
【自分】
【命中上昇】
・発生確率:100%
・上昇率:120%
・持続時間:16秒
【自分】
【ビーム防御上昇】
・発生確率:100%
・上昇率:40%
・持続時間:16秒
GNビームサーベル
後衛スキル
【前方単体攻撃】
【前方で一番遠い敵】
【ビーム属性】
・威力:1,154
【前方で一番遠い敵】
【近接不可付与】
・発生確率:100%
・持続時間:12秒
GNバスターソード
後衛スキル
【前方単体攻撃】
【実弾属性】
【前方で一番遠い敵】
【ノックバック】
・威力:1,431
GNミサイル
後衛スキル
【前方単体攻撃】
【実弾属性】
【前方で一番遠い敵】
・威力:1,497
【前方で一番遠い敵】
【EN不可付与】
・発生確率:100%・持続時間:12秒
ステータス
★4 Lv50 ver.14
ご協力者さま:suzunaさん★5 Lv55 ver.14
ご協力者さま:suzunaさん★6 Lv60 ver.14
ご協力者さま:suzunaさんS★1 Lv60 ver.14
ご協力者さま:S★2 Lv60 ver.14
ご協力者さま:S★3 Lv60 ver.14
ご協力者さま:動画
スキルサイクル確認
ご協力者さま:suzunaさんスキルサイクル
①GNバスターソード【前方単体攻撃】
【実弾属性】
【前方で一番遠い敵】
【ノックバック】
②戦闘態勢
【自分】
【命中上昇】
【ビーム防御上昇】
③GNビームサーベル
【前方単体攻撃】
【前方で一番遠い敵】
【ビーム属性】
【近接不可付与】
④GNミサイル
【前方単体攻撃】
【実弾属性】
【前方で一番遠い敵】
【EN不可付与】
--------------------
--------------------
必殺技:トランザム
【前方単体攻撃】
【ビーム・実弾属性】
【前方で一番遠い敵】
【怯み】
【実弾防御低下】
【ビーム防御低下】
固定パイロット
なし
【】・
関連記事
タネ魔鬼の独り言
2020年01月23日
後衛妨害機体です。高HP&高防御で十分に戦闘に耐えられそうです!
前衛防衛型機体の後ろに配置になる機体はこのヤークトアルケーの妨害によってスキルや必殺技を封じることができそうです!
前方で一番遠い敵だと最近で言えば妨害Hi-νガンダムが配置に来ることが多いですがまさにHi-νキラーといえる機体となりそうです!
妨害キラーのあるダブルバレットと相性は悪そうですがどうでしょうか…
2020年01月28日
スキルサイクルを追加しました!
基本的には前方の一番遠い敵が対象になりますが初手①でノックバックしての②手目で自身の命中とビーム防御上昇です。
前方の一番遠い敵が戻ってきたところで③手目に近接不可でスキルを封じて④手目で必殺技を封じるEN不可付与です~
一機ずつ倒すスタイルになるので最終バルバトスや雪崩ダッシュなどと組み合わせると効果ありそうですね!
0 件のコメント :
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。