★4/支援 1.5ガンダム(アイズガンダム)
ビーム/実弾防御上昇とビーム/実弾ダメージ軽減を行う支援機体!必殺技の身代わりと合わせて味方を守ろう!
特性
【ビーム攻撃特化】
【味方全体】
【ビーム/実弾防強化】
【ビーム/実弾ダメージ軽減】
【能力上昇不可耐性】
【身代わり】
登場シリーズ
機動戦士ガンダムOOI入手区分
通常ガシャ主なスキル
【身代わり】【ビーム防御上昇】
【ビームダメージ軽減】
【実弾防御上昇】
【実弾ダメージ軽減】
【能力上昇不可耐性付与】
【スタン付与】
最高グレードLvMAXステータス
ステータス
総戦闘力:9,291
Lv:60
HP:40,298
攻撃力:1,398
防御力:2,925
Sステータス
総戦闘力:10,227
Lv:60
HP:45,536
攻撃力:1,564
防御力:3,363
バージョン
Ver.14地形
宇宙◎地上○
水中○
MAチャージ
なしEX必殺技
未実装
・必殺技
ディフェンスモード
【味方全体】
【ビーム防御上昇】
【実弾防御上昇】
・発生確率:100%
・上昇率:40%
・持続時間:12秒
【身代わり】
・発生確率:100%
・ダメージ軽減率:60%
・持続時間:12秒
ACE必殺技
未実装
【】
・
・
スキル
GNビームサーベル
後衛スキル
【味方全体】
【ビーム防御上昇】
・発生確率:100%
・上昇率:40%
・持続時間:16秒
【味方全体】
【ビームダメージ軽減】
・発生確率:100%
・軽減率:40%
・持続時間:16秒
【前方単体攻撃】
【ビーム属性】
・威力:2,207
GNバスターライフル
後衛スキル
【味方全体】
【実弾防御上昇】
・発生確率:100%
・上昇率:40%
・持続時間:16秒
【味方全体】
【実弾ダメージ軽減】
・発生確率:100%
・軽減率:40%
・持続時間:16秒
【前方単体攻撃】
【ビーム属性】
・威力:2,575
戦闘態勢
後衛スキル
【味方全体】
【能力上昇不可耐性付与】
・発生確率:100%
・持続時間:20秒
アルヴァアロンキャノン
後衛スキル
【直線範囲攻撃】
【ビーム属性】
・威力:2,193
【スタン付与】
・発生確率:60%
・持続時間:3秒
ステータス
★4 Lv50 ver.14
ご協力者さま:suzunaさん★5 Lv55 ver.14
ご協力者さま:suzunaさん★6 Lv60 ver.14
ご協力者さま:suzunaさんS★1 Lv60 ver.14
ご協力者さま:suzunaさんS★2 Lv60 ver.14
ご協力者さま:S★3 Lv60 ver.14
ご協力者さま:動画
スキルサイクル確認
ご協力者さま:suzunaさんスキルサイクル
①戦闘態勢【味方全体】
【能力上昇不可耐性付与】
②GNビームサーベル
【味方全体】
【ビーム防御上昇】
【ビームダメージ軽減】
【前方単体攻撃】
【ビーム属性】
③GNバスターライフル
【味方全体】
【実弾防御上昇】
【実弾ダメージ軽減】
【前方単体攻撃】
【ビーム属性】
④アルヴァアロンキャノン
【直線範囲攻撃】
【ビーム属性】
【スタン付与】
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①から④のループ
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必殺技:ディフェンスモード
【味方全体】
【ビーム防御上昇】
【実弾防御上昇】
【身代わり】
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タネ魔鬼の独り言
2020年01月23日
支援型の後衛機体です。初?の後衛身代わり機体です!高HPで高防御機体で防御上昇、ダメージ軽減など猛攻撃から味方全体を守る支援機体という感じですね!
ダメージは通りにくいうえに身代わりまであるので味方のダメージ極力受けない仕様で生存率が大幅に上がりそうです!
反面、ダメージ軽減追撃や防御上昇追撃あり機体には注意が必要でそのバランスが問われそうです。
2020年01月28日
スキルサイクルを追加しました。
初手①で【能力上昇不可耐性付与】って最近の編成には大事ですよね~
最初にコレがかかることで能力上昇不可がかからなくなります!
最初にコレがかかることで能力上昇不可がかからなくなります!
最近で言えばHi-νガンダムや天空のキラVerとかですがこの2機体の能力上昇不可を受け付けないだけでも戦力アップできそうです!
②手目はビームダメージ軽減とビーム防御上昇で③手目は実弾ダメージ軽減と実弾防御上昇
④手目で直線範囲のスタンです!
直線範囲のスタンは最後衛つまり5番目に配置するとスタンが全員にかかるのかな?
1月23日にも書きましたが追撃対象になる場合は編成から外した方がよさそうです!
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