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【★4/妨害】【BEYOND】ウイングガンダム

BEYOND ウイングガンダム ガンダムウォーズ

★4/妨害 ウイングガンダム

能力上昇/近接/遠距離不可の付与が可能な妨害機体!
必殺技でビーム/実弾攻撃上昇効果と近接/遠距離不可耐性の解除が可能!








特性


【全体攻撃】
【敵ビーム/実弾攻撃弱体】
【近接不可】
【遠距離不可】
【能力上昇不可】
【スーパーアーマー】

登場シリーズ

BEYOND
新機動戦記ガンダムW

入手区分

今回限りの限定ガシャ

主なスキル

【怯み】
【命中上昇】
【スーパーアーマー】
【近接不可付与】
【遠距離不可付与】
【近接不可耐性解除】
【遠距離不可耐性解除】
【ビーム攻撃上昇解除】
【実弾攻撃上昇解除】
【ビーム攻撃低下】
【実弾攻撃低下】
【能力上昇不可】


最高グレードLvMAXステータス


総戦闘力:10,224
Lv:60
HP:35,045
攻撃力:1,858
防御力:3,334

Sステータス


総戦闘力:11,270
Lv:60
HP:39,600
攻撃力:2,061
防御力:3,833

バージョン

Ver.14

地形

宇宙○
地上◎
水中○


MAチャージ


なし


EX必殺技

未実装

【】





必殺技

バスターライフル&ハイパー・メガ・ランチャー


【全体攻撃】
【ビーム属性】
【怯み】
【ビーム攻撃上昇解除】
【実弾攻撃上昇解除】
【近接不可耐性解除】
【遠距離不可耐性解除】
・威力:1,348
・発生確率:100%


ACE必殺技

未設定

【 】



スキル

ビームサーベル 


前衛スキル

【前方単体攻撃】
【ビーム属性】
・威力:1,636

【自分】
【命中上昇】
【スーパーアーマー】
・発生確率:100%
・上昇率:100%
・持続時間:12秒


バスターライフル 


前衛スキル

【全体攻撃】
【ビーム属性】
・威力:730

【ビーム攻撃低下】
【実弾攻撃低下】
【能力上昇不可】
・発生確率:75%
・減少率:30%
・持続時間:20秒


マシンキャノン&腕部グレネードランチャー   


前衛スキル

【後衛攻撃】
【実弾属性】
【怯み】
・威力:1,405

【遠距離不可付与】
・発生確率:75%
・持続時間:20秒


ビームサーベル&ビーム・サーベル 


前衛スキル

【前衛攻撃】
【ビーム属性】
【怯み】
・威力:2,410

【近接不可付与】
・発生確率:75%
・持続時間:20秒







ステータス

★4 Lv50 ver.14

ご協力者さま:suzunaさん



★5 Lv55 ver.14

ご協力者さま:suzunaさん



★6 Lv60 ver.14

ご協力者さま:suzunaさん



S★1 Lv60 ver.14

ご協力者さま:suzunaさん




S★2 Lv60 ver.14

ご協力者さま:


S★3 Lv60 ver.14

ご協力者さま:


動画

スキルサイクル確認

ご協力者さま:suzunaさん


スキルサイクル

①バスターライフル
【全体攻撃】
【ビーム属性】
【ビーム攻撃低下】
【実弾攻撃低下】
【能力上昇不可】

②ビームサーベル
【前方単体攻撃】
【ビーム属性】
【自分】
【命中上昇】
【スーパーアーマー】

③ビームサーベル&ビーム・サーベル
【前衛攻撃】
【ビーム属性】
【怯み】
【近接不可付与】

④マシンキャノン&腕部グレネードランチャー 
【後衛攻撃】
【実弾属性】
【怯み】
【遠距離不可付与】

--------------------

①から④のループ

--------------------

必殺技:バスターライフル&ハイパー・メガ・ランチャー
【全体攻撃】
【ビーム属性】
【怯み】
【ビーム攻撃上昇解除】
【実弾攻撃上昇解除】
【近接不可耐性解除】
【遠距離不可耐性解除】


固定パイロット

なし
【】





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タネ魔鬼の独り言

2020年02月29日

前衛の妨害機体です。

HPと防御が高く前衛でもある程度は耐えてくれそうです。

ただ攻撃面は威力が低すぎるので妨害スキルのみの活躍にとどまりそうです。

初手①で「能力上昇不可」と「実弾/ビーム攻撃低下」なのでこの「能力上昇不可」で先手を取れれば局面が有利に運びそうです!

②手目は「命中上昇」と「スーパーアーマー」ですが②手目というところで効果は薄そうです…

③手目で前衛に対して「近接不可」④手目で後衛に対して「遠距離不可」でそれぞれのスキルを封じます。

必殺技では初手①で「能力上昇不可」がかからなかった場合や「状態異常無効回復」などで効果がなくなった場合に、相手に「実弾/ビーム攻撃上昇」がかかっていることが前提で「実弾/ビーム攻撃上昇」を解除するといういわゆる二段構え的な感じなのでしょうか…

合わせて「近接不可耐性」と「遠距離不可耐性」を解除するという必要なのかなという疑問もアリながら「状態異常回復」で済みそうな感じですね…

必殺技が機能しないという感じになるので運用的には初手①の「能力上昇不可」と「実弾/ビーム攻撃低下」、③手目④手目のスキル封じがポイントとなりますが編成に入れるメリットがあるのかどうか…


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