★4/妨害 ゴッドガンダム(ハイパーモード)
敵全体に【ノックバック】と【移動不可】が可能な妨害機体!必殺技は敵全体の実弾防御を低下させつつ
【実弾防御上昇】【実弾ダメージ軽減】【実弾ダメージ無効】を解除可能!
特性
【敵ビーム/実弾防御弱体】
【移動不可】
【状態異常無効】
【実弾防御上昇解除】
【実弾ダメージ軽減・無効解除】
登場シリーズ
機動武闘伝Gガンダム入手区分
限定ガシャ主なスキル
【怯み】【ノックバック】
【移動不可付与】
【命中上昇】
【多段攻撃】
【状態異常無効】
【実弾防御低下】
【実弾防御上昇解除】
【実弾属性】
【実弾ダメージ軽減・無効解除】
【ビーム防御低下】
【ビーム防御上昇解除】
【ビーム防御上昇】
【ビームダメージ軽減・無効解除】
最高グレードLvMAXステータス
ステータス
総戦闘力:10,116
Lv:60
HP:38,195
攻撃力:2,085
防御力:3,139
Sステータス
総戦闘力:11,132
Lv:60
HP:43,160
攻撃力:2,313
防御力:3,608
バージョン
Ver.14地形
宇宙○地上◎
水中○
MAチャージ
なしEX必殺技
未実装
【】
・必殺技
石破天驚拳(せきはてんきょうけん)【連携攻撃】
【全体攻撃】
【実弾属性】
【怯み】
・威力:1,727
【敵全体】
【実弾防御低下】
・発生確率:100%
・減少率:30%
・持続時間:12秒
【敵全体】
【実弾防御上昇解除】
【敵全体】
【実弾防御低下】
・発生確率:100%
・減少率:30%
・持続時間:12秒
【敵全体】
【実弾防御上昇解除】
【実弾ダメージ軽減・無効解除】
・発生確率:100%
ACE必殺技
石破天驚ゴッドフィンガー
【実弾属性】
【怯み】
・威力:2,072
【敵全体】
【ビーム防御上昇】
・発生確率:100%
・減少率:30%
・持続時間:12秒
【敵全体】
【ビーム防御上昇解除】
【ビームダメージ軽減・無効解除】
・発生確率:100%
スキル
ゴッドスラッシュ・タイフーン
後衛スキル
【全体攻撃】
【ビーム属性】
【ノックバック】
・威力:992
【敵全体】
【移動不可付与】
・発生確率:75%
・持続時間:30秒
明鏡止水(めいきょうしすい)
後衛スキル
【自分】
【命中上昇】
・発生確率:100%
・上昇率:200%
・持続時間:12秒
【自分】
【状態異常無効】
・発生確率:100%
・持続時間:12秒
格闘
後衛スキル
【前方単体攻撃】
【実弾属性】
【多段攻撃】
・威力:2,673
超級覇王電影弾(ちょうきゅうはおうでんえいだん)
後衛スキル
【全体攻撃】
【実弾属性】
【多段攻撃】
・威力:1,240
【敵全体】
【ビーム防御低下】
【実弾防御低下】
・発生確率:90%
・減少率:30%
・持続時間:12秒【実弾防御低下】
・発生確率:90%
・減少率:30%
ステータス
★4 Lv50 ver.14
ご協力者さま:suzunaさん★5 Lv55 ver.14
ご協力者さま:suzunaさん★6 Lv60 ver.14
ご協力者さま:suzunaさんS★1 Lv60 ver.14
ご協力者さま:suzunaさんS★2 Lv60 ver.14
ご協力者さま:suzunaさんS★3 Lv60 ver.14
ご協力者さま:動画
スキルサイクル確認
ご協力者さま:スキルサイクル
①明鏡止水【自分】
【命中上昇】
【状態異常無効】
②ゴッドスラッシュ・タイフーン
【全体攻撃】
【ビーム属性】
【ノックバック】
【移動不可付与】
③超級覇王電影弾
【全体攻撃】
【実弾属性】
【多段攻撃】
【敵全体】
【ビーム防御低下】
【実弾防御低下】
④格闘
【前方単体攻撃】
【実弾属性】
【多段攻撃】
--------------------
--------------------
必殺技:石破天驚拳【連携攻撃】
【全体攻撃】
【実弾属性】
【怯み】
【実弾防御低下】
【実弾防御上昇解除】
【実弾ダメージ軽減・無効解除】
ACE必殺技:石破天驚ゴッドフィンガー
【全体攻撃】
【実弾属性】
【怯み】
【ビーム防御上昇】
【ビーム防御上昇解除】
【ビームダメージ軽減・無効解除】
固定パイロット
なし
【】・
関連記事
タネ魔鬼の独り言
2020年02月01日
後衛妨害機体です。高HP&高防御で十分に戦闘に耐えられそうです!
妨害型にしてこの攻撃力は半端ない感じで即戦力間違いなしでしょう!!
初手①から状態異常無効なのでノイズや移動不可など初手で受けると厄介ですがゴッドガンダムは状態異常に対して耐性が付くわけです。
初手勝負になるのですが1サイクル4手なので状態異常回復機体/MAと組み合わせれば2サイクル目でも十分に効果が発揮できると思います!
難点は12秒とちょっと短めでスキルの切れ目が勝負どころになるかもしれませんね。
②手目でノックバックからの移動不可という自己移動不可ハメという恐ろしいスキルで前衛機体にスキルを使わせない作戦ができます!
とは言っても最近の必殺技ループ環境では1サイクル目以外はあまり効果がないかも。
ENダメージ系と一緒に編成を組んだら…
③手目では低威力の敵全体多段攻撃なのでダメージは2桁くらいになりそうですがビーム/実弾防御低下があるので編成とすれば良スキルですが持続時間が少なめです。
④手目は前方単体の多段攻撃でコレで1サイクルです。
必殺技とACE必殺技は実弾かビームかの違いなので状況に合わせてということですね!
0 件のコメント :
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。