LINEガンダムウォーズ 二度とガシャなんか引くもんか!!!


LINE:ガンダムウォーズ 無課金攻略のタネ魔鬼ブログです。
LINEガンダムウォーズ無課金攻略日記byタネ魔鬼は引越し前のブログです!
ガンダム ウォーズ 攻略ブログ 最新 最強 機体 パイロット 情報をおとどけします!

このブログを検索

みんなで攻略!ガンダムウォーズbyタネ魔鬼

おすすめ!初期グレード★3以下アリーナ前衛ディフェンス機体 #ガンダムウォーズ


タイトル悩みましたぁ(笑)

要するにアリーナで最前衛に配置される機体で初期グレード★3以下のおすすめ機体を掲載するという趣旨の記事です。

もちろん個人的な感想なので編成によっては合わなかったり★4機体にかなわなかったりするかもしれませんがいないよりはいた方がいい感じと思っていただいても大丈夫です。

※アリーナ5000位くらいの戦力をふまえて書いています。
(実際は3000位くらいの戦いで使っています。)






対ビーム攻撃編成には

フォビドゥンガンダム

タネ魔鬼さんは★3の中ではこのフォビドゥンガンダムの採用率が一番高いんです!
大前提に★4機体の★6前衛ディフェンス機体を持っていないのが要因でもあるのですがそれだけじゃないんです!

フォビドゥンガンダムはHPが高く前衛でかなり耐えてくれます。

攻撃こそあまりしないのですが自身のビーム防御の数値が高いので相手がビーム特化型の編成でもある程度耐えることができます!

必殺技は発生率100%で味方全体のビーム防御30%上昇の20秒間で味方全体のビーム防御
を上げるので相手のビーム攻撃が効きにくくなります!

自身の実弾防御を上昇するスキルや相手の回避性能を低下させるスキルもあります!

相手がビーム主体の編成なら間違いなくフォビドゥンガンダムを最前衛にしていますよ~







対実弾攻撃編成には

ガンダムシュピーゲル

相手にヴィダールがいるとなかなか勝てないって思ってませんか?ヴィダールはかなり強いですからムリはありませんけど(´д`ι)。

でも、そんなときはガンダムシュピーゲル(^o^)/

スキルで味方全体の実弾防御を35%上昇の20秒間発動するのでヴィダールが飛んできてもダメージを軽減してくれるので重宝します!

そしてシュピーゲル自身が分身機体で最大7回避けるのでなかなかしぶとく生き残ります!

この機体は防衛型ではなく支援型機体なので編成内容によっては最前衛にならないケースもあるので注意ですが…

強力実弾機体の相手にはガンダムシュピーゲルで決まりです!







前衛で攻撃回避!

ブリッツガンダム

初期グレード★2機体でストーリーでも手に入る機体です!

前衛配置で敵の攻撃を最大10回分身で回避するので攻撃が当たりにくいのです!
機動も回避も上がるスキルなので長生き候補の機体ですよ~

HPは少ないですが「当たらなければどうということはない」避けまくってその間に攻撃してしまいましょう!

フォビドゥンガンダムやガンダムシュピーゲルと一緒に編成を組むのもアリですね!







タネ魔鬼の独り言

フォビドゥンガンダムを多用する前は全後衛編成をやってたんですがなかなか勝ちきれずに苦労しました~

対覚醒Zや対ナイチンゲールでは耐えることが出来てますよ!もちろん編成の組み合わせが重要になるので絶対に耐えるとは言えないですが可能性は高いですね!

そして強敵対ヴィダールの場合はガンダムシュピーゲルを必ず入れますよ~コレで勝率がかなり上がります!!

もちろん他の実弾特化型機体がメインでいるときも使いますよ~

ブリッツガンダムはアリーナで使うことはほとんどなくなりましたがそれでも回避能力は高いので組み合わせ次第では有効な機体となります!

★5、★6だけど育ててない場合は育成をおすすめします(^○^)/


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

みんなで攻略ガンダムウォーズ

ガンダムウォーズ公式

LINEガンダムウォーズ

LINE: ガンダム ウォーズ
LINE: ガンダム ウォーズ
開発元:LINE Corporation
無料
posted with アプリーチ