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【★4/防衛型】νガンダム(サイコ・フレーム)

νサイコ ガンダムウォーズ
※2020年04月30日のバランス調整後のデータです。
(スキルのみ先行して修正します)

★4/防衛型 νガンダム(サイコ・フレーム)

一定以下のダメージを0にする【ダメージブロック】を持った防衛型機体!
防御の強化と合わせて味方を守る!








特性

サイコフレーム ガンダムウォーズ

【全体攻撃】
【ビーム/実弾防御強化】
【ビームダメージブロック】
【実弾ダメージブロック】
【敵回避弱体】
【回避上昇解除】

登場シリーズ

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

入手区分

限定ガシャ

主なスキル

【ビーム防御上昇】
【実弾防御上昇】
【ビームダメージブロック】
【実弾ダメージブロック】
【回避低下】
【回避上昇解除】
【多段攻撃】
【命中上昇】
【怯み】


最高グレードLvMAXステータス

ステータス


総戦闘力:9,999→10,061
Lv:60
HP:41,827→43,082
攻撃力:1,005
防御力:3,828

Sステータス


総戦闘力:11,016→11,087
Lv:60
HP:47,682→49,113
攻撃力:1,124
防御力:4,362

バージョン

Ver.14

地形

宇宙◎
地上○
水中△

MAチャージ

なし

EX必殺技

未実装



必殺技

フィン・ファンネル


【全体攻撃】
【ビーム属性】
【多段攻撃】
【怯み】
・威力:750

【味方全体】
【ビーム防御上昇】
・発生確率:100%
・上昇率:50%
・持続時間:20秒

【味方全体】
【ビームダメージブロック】
・ダメージブロック:5,000以下→15,000以下
・持続時間:20秒


ACE必殺技

連携攻撃


【全体攻撃】
【ビーム属性】
【多段攻撃】
【怯み】
・威力:900

【味方全体】
【実弾防御上昇】
・発生確率:100%
・上昇率:50%
・持続時間:20秒

【味方全体】
【実弾ダメージブロック】
・ダメージブロック:5,000以下→15,000以下
・持続時間:20秒


スキル

格闘


前衛スキル

【前方単体攻撃】
【実弾属性】
【多段攻撃】
・威力:892

【味方全体】
【命中上昇】
・発生確率:100%
・上昇率:150%
・持続時間:20秒


サイコフレームの共振


前衛スキル

【敵全体】
【回避低下】
・発生確率:90%
・減少率:50%
・持続時間:20秒

【敵全体】
【回避上昇解除】


防御支援


前衛スキル

【味方全体】
【ビーム防御上昇】
【実弾防御上昇】
・発生確率:100%
・上昇率:60%
・持続時間:20秒


フィン・ファンネルバリア


前衛スキル

【味方全体】
【ビームダメージブロック】
【実弾ダメージブロック】
・ダメージブロック:3,500以下→5000以下
・持続時間:20秒







ステータス

★4 Lv50 ver.14

ご協力者さま:suzunaさん



★5 Lv55 ver.14

ご協力者さま:suzunaさん


★6 Lv60 ver.14

ご協力者さま:suzunaさん



S★1 Lv60 ver.14

ご協力者さま:suzunaさん


S★2 Lv60 ver.14

ご協力者さま:


S★3 Lv60 ver.14

ご協力者さま:



動画

スキルサイクル確認

ご協力者さま:suzunaさん



スキルサイクル

①防御支援
【味方全体】
【ビーム防御上昇】
【実弾防御上昇】

②フィン・ファンネルバリア
【味方全体】
【ビームダメージブロック】
【実弾ダメージブロック】

③サイコフレームの共振
【敵全体】
【回避低下】
【回避上昇解除】

④格闘
【前方単体攻撃】
【実弾属性】
【多段攻撃】
【味方全体】
【命中上昇】

--------------------

①から④のループ

--------------------


EX必殺技:未実装

必殺技:フィン・ファンネル
【全体攻撃】
【ビーム属性】
【多段攻撃】
【怯み】

【味方全体】
【ビーム防御上昇】
【ビームダメージブロック】

ACE必殺技:連携攻撃
【全体攻撃】
【ビーム属性】
【多段攻撃】
【怯み】

【味方全体】
【実弾防御上昇】
【実弾ダメージブロック】


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タネ魔鬼の独り言

2020年01月04日

前衛防衛機体です。

HPが抜けて高く★4でも34,000を超えて防御もビーム実弾ともに1,500を超えているので★6、S1になれば恐ろしく固い機体になりますね!

反面、攻撃面が低すぎなので与ダメージが低すぎですね…

相手に同機体がいればダメージブロックで0になりそう…

スキルサイクルは初手①で味方全体にビーム、実弾防御上昇からの②手目でビーム、実弾ダメージブロック

③手目に回避上昇解除と回避低下

④手目は味方全体に命中上昇と前方単体多段攻撃です。

初手①で防御上昇と②手目でダメージブロック、相手にダメージブロック機体がいる場合がこの機体でダメージは通りにくいので他の機体におまかせで…

ダメージをどれだけ抑えてくれるかですけどね~

ダメージが通れば即死的な感じなのかな…

注意点とすれば初手でビーム防御上昇、実弾防御上昇なのでビーム、実弾防御上昇への追撃が決められやすくなるので注意ですね!

当然ながら追撃なのでダメージ量が多くダメージブロックは抜けてきますのでダメージブロックに合わせてノイズor分身が必要になりそうです~

ってなるとダメージブロックは有効なのかどうなのかってなっちゃいますが…

アタッカーのいなくなった編成ではダメージ0が続くことが多いのでタイムアップを待つことが多くなります。

ボムはダメージブロックに関係なくダメージを与えられますがトドメはさせないのでHPが限りなく0に近い形でタイムアップです~。

2020年04月30日

2020年04月30日のバランス調整機体のデータ…



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