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【★4/防衛型】ユニコーンガンダム(光の結晶体)

結晶ユニコーン ガンダムウォーズ
※2020年04月30日のバランス調整後のデータです。
(スキルのみ先行して修正します)


★4/防衛型 ユニコーンガンダム(光の結晶体) 結晶ユニコーン 結晶コーン 

敵の攻撃を弱め、味方の防御を強化!
さらに身代わりで味方を護る防衛型機体!







光の結晶ユニコーン ガンダムウォーズ

特性

結晶コーン ガンダムウォーズ

【前方単体攻撃】
【ビーム/実弾防御強化】
【敵ビーム/実弾攻撃弱体】
【ビーム攻撃上昇解除】
【実弾攻撃上昇解除】
【身代わり】

【スリープ】
【スキル不可】

登場シリーズ

機動戦士ガンダムUC

入手区分

限定ガシャ

主なスキル

【ビーム防御上昇】
【実弾防御上昇】
【ビーム攻撃上昇解除】
【ビーム攻撃低下】
【怯み】
【実弾攻撃上昇解除】
【実弾攻撃低下】
【前方単体攻撃】
【実弾属性】
【クリティカル攻撃】
【身代わり】
【敵全体】
【スリープ付与】
【スキル不可付与】


最高グレードLvMAXステータス


総戦闘力:9,954→10,059
Lv:60
HP:41,817→43,932 
攻撃力:1,616
防御力:3,293

Sステータス


総戦闘力:10,957→11,078
Lv:60
HP:47,671→50,082
攻撃力:1,809
防御力:3,753

バージョン

Ver.14

地形

宇宙◎
地上◎
水中◎

MAチャージ

なし

EX必殺技

未実装

【】


必殺技

サイコ・フィールド【身代わり】


【味方全体】
【身代わり】
・発生確率:100%
・持続時間:8秒→10秒
・ダメージ減衰率:80%


ACE必殺技

サイコ・フィールド


【敵全体】
【スリープ付与】
【スキル不可付与】
・発生確率:60%→80%
・持続時間:5秒→6秒

【味方全体】
【実弾防御上昇】
【ビーム防御上昇】
・発生確率:60%
・上昇率:50%→60%
・持続時間:12秒

スキル

格闘


前衛スキル

【自分】
【ライトアーマー】←追加・持続時間:20秒

【前方単体攻撃】
【実弾属性】
【クリティカル攻撃】
・威力:2,378


防御支援


前衛スキル

【味方全体】
【ビーム防御上昇】
【実弾防御上昇】
・発生確率:100%
・上昇率:60%
・持続時間:16秒


サイコ・フィールド【ビーム攻撃低下】


前衛スキル

【敵全体】
【怯み】
【ビーム攻撃上昇解除】
・発生確率:80%
【ビーム攻撃低下】
・発生確率:80%
・減少率:30%
・持続時間:12秒


サイコ・フィールド【実弾攻撃低下】


前衛スキル

【敵全体】
【怯み】
【実弾攻撃上昇解除】
・発生確率:80%
【実弾攻撃低下】
・発生確率:80%
・減少率:30%
・持続時間:12秒







ステータス

★6 Lv60 ver.14フル

ご協力者さま:suzunaさん

※バランス調整前

S★1 Lv60 ver.14フル

ご協力者さま:suzunaさん

※バランス調整後


動画

スキルサイクル確認

ご協力者さま:suzunaさん



スキルサイクル

①防御支援
【味方全体】
【ビーム防御上昇】
【実弾防御上昇】

②サイコ・フィールド【ビーム攻撃低下】
【敵全体】
【ビーム攻撃上昇解除】
【ビーム攻撃低下】
【怯み】

③サイコ・フィールド【実弾攻撃低下】
【敵全体】
【実弾攻撃上昇解除】
【実弾攻撃低下】
【怯み】

④格闘
【前方単体攻撃】
【実弾属性】
【クリティカル攻撃】


--------------------

①から④のループ

--------------------

必殺技:サイコ・フィールド【身代わり】
【味方全体】
【身代わり】

ACE必殺技:サイコ・フィールド
【敵全体】
【スリープ付与】
【スキル不可付与】
【味方全体】
【実弾防御上昇】
【ビーム防御上昇】


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タネ魔鬼の独り言

2019年07月01日

防衛型で攻撃できるスキルが単体攻撃で1つしかありません。

高HPで高防御なので前衛でも十分耐えられるんですがさらにスキルで防御上昇からの敵攻撃上昇解除、そして低下なので攻撃を受けるダメージをかなり抑えられると思います!

必殺技の選択で通常は80%軽減の身代わりで肩代わりする割にはダメージを受け流すので編成全体のダメージも抑えられそうです!ただ持続時間が8秒でちょっと短めですね!

ACE必殺技はスリープとスキル不可、そして防御上昇なので攻撃の手を止めさせることが出来るので有効な感じがします!こちらは発生確率が60%なので体感的にどうなのかな…

ステータスなど追加しました。

ステータス、スキルサイクル動画、スキルサイクル追加しました!

②手目③手目のサイコ・フィールド【ビーム攻撃低下】と【実弾攻撃低下】の怯みは最後に発動していますね!
最初に発動してほしいところですが最後なのでタイミング次第では隙を与えてしまうかもしれません…

2020年04月30日

2020年04月30日のバランス調整のデータ…


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