LINEガンダムウォーズ 二度とガシャなんか引くもんか!!!


LINE:ガンダムウォーズ 無課金攻略のタネ魔鬼ブログです。
LINEガンダムウォーズ無課金攻略日記byタネ魔鬼は引越し前のブログです!
ガンダム ウォーズ 攻略ブログ 最新 最強 機体 パイロット 情報をおとどけします!

このブログを検索

みんなで攻略!ガンダムウォーズbyタネ魔鬼

【攻略】ストーリー ノーマルステージ190 #ガンダムウォーズ


ステージ190

敵は2機、セイドラとパーフェクトストライクガンダムですがダメージを1ずつしか与えられません。

敵の攻撃も強力なので守りながら攻めることをしないとクリアはむずかしいです!

かといって守り過ぎるとタイムオーバーもありますからバランスが大事ですね!!







ゼイドラ


【ビーム攻撃特化】
【前方範囲攻撃】
【ENスリップ】

パーフェクトストライクガンダム


【ビーム攻撃特化】
【後方攻撃】
【範囲攻撃】
【全体攻撃】
【燃焼】
【ENダメージ】

ビーム攻撃対策


どちらの敵もビーム特化なのでまずはビーム防御バフ機体を選ぶといいと思います!

主な機体
・デルタプラス
・ガンイージ
・フォビドゥンガンダム





ENダメージ ENスリップ対策


ENダメージ、ENスリップはどちらも必殺技を使わせないようにENケージが上がらないスキルなので対策をしないと必殺技が使えない状況になりやすいです。


対策をできる機体を持っているのであれば積極的に編成に組み込むことをおすすめします!


ENスリップは唯一デルタプラスがENスリップ耐性を持っています!

ENダメージは耐性スキルを持っているMSはいない?と思います。

ただ、スキル不可付与のスキルも持っている機体があるのでその機体を編成に入れることでENダメージ、ENスリップ対策ができそうです。

主な機体

ENスリップ
・デルタプラス 

スキル不可
・ガンダムAGE2
・サザビー


燃焼は気にしなくてもいいレベルだと思いますが気になる場合は異常状態回復のスキル持ちMSがいます。

主な機体
・ダブルオーライザー

ただ編成に組み込むなら多段攻撃、HIT数の多い機体のMSを編成に入れたほうがよさそうです!


キュリオス後衛配置やクロスボーンX2改の前衛配置は有効ですがイベント要員でLv上げをしていない場合は墜ちちゃいますので注意です(゚Д゚;)










攻略イメージ


ビーム防御、ENダメージ、ENスリップ対策の編成が終わればあとはHIT数の多い機体を選べばOKですが2機いるので全体多段攻撃が有効と思われます!


多段HITのギャン

多段全体HITのジ・O

燃焼のウイングガンダム(EW)

ボムのターンX

ビーム防御とENスリップ対策のデルタプラス

コレで


楽にクリアできました~


ジ・Oの必殺技の全体多段攻撃が決まるとログがこんな感じになります(笑)


ウイングガンダム(EW)の燃焼も決まっています!が、どのくらいダメージを減らせているかは不明ですが攻撃が当たっていない時でも1がカウントされているので有効な感じに見えます!


ターンXのボムも決まっていますがコレもダメージまで有効になっているかはわかりません><;
おそらく1しか与えられていないです(゚Д゚;)
ただそれ以外でしっかりダメージを与えられているので問題ないかと。

そしてνガンダムDFFも使ってみましたがスリープも有効でしたね!ただダメージはあまり与えられませんし、寝てもすぐに起きているようなので意味がないのかもしれません。


ターンXをハズシてガンダムマックスターを入れると


明らかにターンXの方がダメージを与えるように見えますね!







【追記】


手持ちではこの編成が早く終わりました~


1分14秒です!


マスラオとジ・Oが大活躍です!!

HIT数の多い機体 まとめ





2 件のコメント :

  1. カミーニュ2018年1月25日 21:06

    タネ魔鬼さん、更新お疲れ様です(^^)/
    タネ魔鬼さん情報Wゼロ(EW)→WG(EW)に代え、
    先ほど190クリアーしました。

    廃乳、緑UC、V2AB、WG(EW)、デルタ+アプサラス+ラーカイラムの
    前衛無しの編成でクリアーです。
    前衛いないと寒そうですよね(笑)

    この190をクリアーできずに去っていく人も出るんじゃないでしょうかね?
    最近のウォーズってなんか先急いでる感じしませんか?

    MAガチャの乱発、ノーマルミッションの解放間隔の短さ、
    最大LVの引き上げの早さ・・・
    なんか2年分くらいのスケジュールをここ数か月に詰め込んでる感がします。

    まぁ、ぶつぶつ言っても始まらないので、各ユニットをランク13目指します。


    返信削除
    返信
    1. カミーニュさん こんばんわ^^


      自分もウイングガンダム(EW)ですよ~
      一部ガンダムウイング(EW)って書いていたところがあったのでサイレント修正しました(笑)

      最近急ぎ過ぎ感ありますよね~
      FRの時もそうでしたがこのまま終わるんではないかと思ったりもしますよ><;

      金色パーツなかなか落ちませんが何とかVer13目指しましょう!!

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

みんなで攻略ガンダムウォーズ

ガンダムウォーズ公式

LINEガンダムウォーズ

LINE: ガンダム ウォーズ
LINE: ガンダム ウォーズ
開発元:LINE Corporation
無料
posted with アプリーチ