★4/万能 アレックス(チョバムアーマー)
攻撃を耐え抜き、HP減少で威力の上がった必殺技で反撃!さらに【ノイズ付与】と【HP回復】が可能!
特性
【前方範囲攻撃特化】
【ノックバック】
【クリティカル攻撃】
【EN回復強化】
【ノイズ】
【HP低下時ダメージ増加】
登場シリーズ
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争入手区分
限定ガシャACEガシャ
主なスキル
【ビーム防御上昇解除】【実弾防御上昇解除】
【実弾攻撃上昇】
【実弾防御上昇】
【ビーム攻撃低下】
【実弾攻撃低下】
【ビーム防御低下】
【実弾防御低下】
【スキル不可付与】
【HP回復】
【EN回復上昇】
【クリティカル攻撃】
【HP一定以下で威力上昇】
【ノイズ付与】
【多段攻撃】
【怯み】
【ノックバック】
最高グレードLvMAXステータス
ステータス
総戦闘力:9,991
Lv:60
HP:30,983
攻撃力:2,494
防御力:2,635
Sステータス
総戦闘力:10,962
Lv:60
HP:35,010
攻撃力:2,818
防御力:2,977
バージョン
Ver.14地形
宇宙◎地上○
水中△
MAチャージ
なしEX必殺技
未実装
・必殺技
腕部ガトリングガン
【前方範囲攻撃】
【実弾属性】
【怯み】
・威力:3,601
【HP一定以下で威力上昇】
・上昇率:200%
(HP75%以下で発動)
【HP一定以下で威力上昇】
・上昇率:200%
(HP75%以下で発動)
【ノイズ付与】
・発生確率:90%
・効果回数:15回
【HP回復】
・回復量:20%
ACE必殺技
ビーム・ライフル&頭部バルカン砲
【前方単体攻撃】
【ビーム・実弾属性】
【多段攻撃】
【怯み】
・威力:4,321
【前方単体】
【スキル不可付与】
・発生確率:85%
・持続時間:6秒
【ビーム防御上昇解除】
【実弾防御上昇解除】
・発生確率:85%
【前方単体】
【ビーム防御低下】
【実弾防御低下】
・発生確率:85%
・減少率:60%
・持続時間:6秒
スキル
タックル
前衛スキル
【前方範囲攻撃】
【実弾属性】
【ノックバック】
・威力:1,606
戦闘支援
前衛スキル
【味方全体】
【実弾攻撃上昇】
【実弾防御上昇】
・発生確率:90%
・上昇率:40%
・持続時間:16秒
【自分】
【EN回復上昇】
・発生確率:90%
・上昇率:60%
・持続時間:16秒
ハイパー・バズーカ
前衛スキル
【前方範囲攻撃】
【実弾属性】
・威力:2,283
【敵前方範囲】
【ビーム攻撃低下】
【実弾攻撃低下】
・発生確率:50%
・減少率:30%
・持続時間:12秒
ビーム・サーベル
前衛スキル
【前方単体攻撃】
【ビーム属性】
【クリティカル攻撃】
・威力:3,979
ステータス
★4 Lv50 ver.14
ご協力者さま:★5 Lv55 ver.14
ご協力者さま:suzunaさん★6 Lv60 ver.14
ご協力者さま:suzunaさんS★1 Lv60 ver.14
ご協力者さま:S★2 Lv60 ver.14
ご協力者さま:S★3 Lv60 ver.14
ご協力者さま:動画
スキルサイクル確認
ご協力者さま:suzunaさんスキルサイクル
①戦闘支援【味方全体】
【実弾攻撃上昇】
【実弾防御上昇】
【自分】
【EN回復上昇】
②ハイパー・バズーカ
【前方範囲攻撃】
【実弾属性】
【ビーム攻撃低下】
【実弾攻撃低下】
③タックル
【前方範囲攻撃】
【実弾属性】
【ノックバック】
④ビーム・サーベル
【前方単体攻撃】
【ビーム属性】
【クリティカル攻撃】
--------------------
必殺技:腕部ガトリングガン
【前方範囲攻撃】
【実弾属性】
【怯み】
【HP一定以下で威力上昇】
【ノイズ付与】
【自分】
【HP回復】
ACE必殺技:ビーム・ライフル&頭部バルカン
【前方単体攻撃】
【ビーム・実弾属性】
【多段攻撃】
【怯み】
【スキル不可付与】
【ビーム防御上昇解除】
【実弾防御上昇解除】
【ビーム防御低下】
【実弾防御低下】
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タネ魔鬼の独り言
2019年10月16日
今回のアレックスチョバムアーマー装備はガシャを11連ガシャを4回引くとサポートキャラが2人セットできる仕様になりましたね!必殺技が前方範囲ですがノイズ付与90%となっており攻撃が当たればほぼノイズ状態になります!
しかもEN回復が素で885ありますので必殺技の頻度は高く下手すると敵前衛は攻撃ができない状態になりかねないです~
HP75%以下で攻撃力が200%アップで300%の威力になりますのでかなりの強さを感じますね!!
自己回復20%があるので回復後にHPが75%以上になる可能性もあるのでその辺のバランスは難しそうですが堕ちない前衛機体になりそうです!
基本的に実弾攻撃機体ですがスキル「ビーム・サーベル」だけがビーム攻撃です!これはクリティカル確定攻撃になるのとビーム攻撃ステータスは低いですがスキルの威力は高いのでそれなりのダメージは機体できそうです!!
とにかく敵前衛を倒す!そんな機体ですね!!
2019年10月17日
スキルサイクルなど追加しました。
初手①でスキル「戦闘支援」で実弾攻撃と実弾防御を上昇とEN回復上昇で必殺技のサイクルが早くなりますね!
②手目のスキル「ハイパー・バズーカ」で敵前衛の攻撃を低下させますが若干確率が低いように思えますね!
③手目のスキル「タックル」でノックバック、そして④手目でクリティカル確定攻撃というサイクルになります!
機動が低いので初手①のスキル「戦闘支援」の発生が遅く実弾防御が上昇する前にダメージを受けそうな感じすが逆にダメージを受けてHPが減って必殺技の威力が上昇してEN回復からの必殺技の流れになるので初手で撃破されなければいい流れになりそうです!
必殺技も相手の編成によってはループしますので一気に高ダメージを与えることができそう!
ただ前衛分身機体にどこまで当てられるかが勝負ですね!
2020年01月13日
ACE必殺技を追加しました。
通常は前方範囲に対して前方単体なので威力は上昇しているけど…
対防衛型を想定しているのかスキル不可からの防御上昇解除からの防御低下なので回避力の低い前衛機体には有効ですね!
この機体自体も命中は低めなので当たらなければ…ということになりそうな感じでしょうか…
それに対して通常必殺技は前方範囲にノイズ付与で前衛アタッカーに攻撃をさせない&自己HP回復なので使い勝手がよさそうです~
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