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機体/MAスキル「状態異常無効」

状態異常無効 ガンダムウォーズ

ガンダムウォーズの『必殺技、スキルで「状態異常無効」』説明と機体の一覧です。








状態異常無効

スキル説明

バトルに出撃したユニットは、スキルの影響により状態異常になることがあります。

状態異常が発生すると、ユニットの一部の機能が発動しなくなる、ダメージを受けるなどのデメリットが発生します。

「耐性付与」スキルと「状態異常無効」を発動したユニットは状態異常にならなくなります。

※「耐性付与」スキルは、スキルが指定する状態異常のみ防ぎます。
※「状態異常無効」は、下記の状態異常を全て防ぎます。

スリープ

ユニットが一定時間行動不能になります 。
※攻撃を受けることで解除されます。

スタン

ユニットが一定時間行動不能になります。
※攻撃を受けても解除されません。

燃焼

一定時間ごとにHPにダメージを受けます。

ボム

ボムが付与された後、攻撃を指定の回数受けるとその時のHPに対して一定割合のダメージを受けます。

移動不可

ユニットの移動が出来なくなります。

回復不可

ユニットのHP回復が出来なくなります。

近接不可

ポジションが「前衛」の時に発動するスキルを発動出来なくなります。
※必殺技は使用出来ます。

遠距離不可

ポジションが「後衛」の時に発動するスキルを発動出来なくなります。
※必殺技は使用出来ます。

スキル不可

あらゆるスキルと必殺技を発動出来なくなります

リスク

必殺技を使用した際に与えたダメージの一部を、自分へのダメージとして受けるようになります。

EN不可

ENゲージが回復しなくなります。

ENスリップ

一定時間ごとにENゲージが減少します。

能力上昇不可

各種能力上昇が発生しなくなります。
※既に発生している能力上昇は解除されません。

ノイズ

スキルが指定する回数の間、攻撃が敵に命中しなくなります。
※攻撃を伴わない【怯み】も【ノイズ】により命中しなくなります。
※1回のスキルで複数のユニットを攻撃した場合、攻撃した機体数だけ回数が減少します。 
※同じユニットに複数の【ノイズ】が付与された場合、回数は加算されず、後から付与された【ノイズ】の回数が現在の【ノイズ】の残り回数より多い場合のみ上書きされます。
※【分身】状態のユニットを【ノイズ】状態のユニットが攻撃した場合、【分身】とノイズ】の両方の回数が減少します。
※【ノイズ】状態でも、【必中攻撃】が設定されているスキルによる攻撃は命中します。その際、回数は減少しません。






機体/MA
対象:自分

【★4/攻撃型】グレイズ・アイン

スキル
・発生確率:100%
・持続時間:20秒


【★4/妨害】Hi-νガンダム

スキル
・発生確率:100%
・持続時間:16秒


【★4/攻撃型】プロヴィデンスガンダム

スキル
・発生確率:100%
・持続時間:16秒


【★4/攻撃型】キュベレイMk-Ⅱ(プル仕様)

スキル
・発生確率:100%
・持続時間:16秒


【★4/攻撃型】クロスボーン・ガンダムX1フルクロス

スキル
・発生確率:100%
・持続時間:12秒


【★4/攻撃型】セカンドV

スキル
・発生確率:100%
・持続時間:8秒


機体/MA
対象:味方全体

【★4/支援型】闇皇帝

スキル
・発生確率:100%
・持続時間:12秒


【★4/支援】ザクウォーリア(ライブ仕様)

スキル
・発生確率:100%
・持続時間:8秒


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